ドリカム&嵐が大好き! 2008年11月☆家が完成しました!
--年--月--日 (--) | 編集 |
ダッチオーブンを使い込む♪
2009年01月17日 (土) | 編集 |
新居のコンロは、リンナイのDELICIA☆
グリルでダッチオーブンが使えるタイプの製品です。

豚の角煮を作ってみました。

P1000337_20090117113519.jpg
↑豚バラのブロックを40分ローストしたところ。
脂がいっぱい落ちてました。
これを洗って、適当な大きさに切って、軽く炒めて、煮ます。
グリルが熱いうちは、安全装置が働いて続けてダッチオーブンを使えないので、
(グリルを普通に使うことは可能みたい)
グリルが冷めるまでコンロで煮ました。
グリルが冷めた頃、再度ダッチオーブンをグリルに入れて煮ます。
フタも鉄なので、煮汁の減り具合もイイ感じでした。
P1000339.jpg
角煮丼にして食べました♪
ネギ&ショウガも美味しかったけど、ワサビでもイケそうです!

そして、昨日もダッチオーブンで料理しました。
P1000340.jpg
じゃがいものミートソース焼きです♪
これも切って焼くだけで、超簡単にできました。

簡単なのに、ダッチオーブンだと美味しさ激増デス♪
コメント
この記事へのコメント
>>コロンさん
先週は、帰ってきてから雪かきに励んでいたから、
夜ご飯を作ってる時間が短くって(汗
で、放っておいても出来上がる料理を作ったんです。
ダッチオーブン、すごく便利ですよ♪
2009/01/21(Wed) 17:27 | URL  | mireo #-[ 編集]
おいしそー!
両方ともすっごく美味しそうですね。
簡単なのに美味しいなんて、とっても
良いですね。
2009/01/21(Wed) 10:40 | URL  | コロン #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
