ドリカム&嵐が大好き! 2008年11月☆家が完成しました!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
バタバタの1日でした!
2008年12月18日 (木) | 編集 |
昨日、家屋調査がありました。
仕事が忙しい時期で、1日休むことが難しかったので、
午後から半休をもらうことにしました。
久々の平日休暇です!

まず、妹と一緒にランチ♪
時間に縛られずにお昼ご飯を食べられるって幸せ。。。

次に、銀行へ登記権利書をもらいに行ってきました。
土地の分と、建物の分。
司法書士の先生に、手数料を振り込んできました。
けっこうな金額でした(汗

その2つを持って、県税事務所に行きました。
先月払った不動産取得税がかえってきます!
が、取得した土地の面積が広くて、全額は返ってこないそうです><

2時過ぎに帰宅し、掃除です!
天気がいいので、全部の窓を開けました。
3時前に市役所の人が来て、図面を手にサクサクと検査です。
タイル床の面積や、お風呂の広さをチェックしてました。
最後に税金の説明をうけて、終了です。

市役所の人が帰ると、すぐにINAXの業者さんが来ました。
トイレの手洗い器の交換です!
ホワイトで頼んだものが、オフホワイトで設置されていたのです。
上がってもらって、すぐに作業にとりかかってもらいました。

その間に、今度は交差点のライン引きの作業が始まってました!
私が何度も市役所や交通安全協会にお願いしていた作業です。

手洗い器の交換が終わると、今度は無印良品の納品です。
180cmの高さのシェルフを買いました♪
WICで、お洋服屋さんぽく衣類を収納することにしました。
ベルトやカバンを、飾るように片付けておけるので便利です☆
組み立てはヨシダンナの仕事です。

やっとで一人になれたのは、5時でした。
会社よりも忙しかったような半日でした><
コメント
この記事へのコメント
お疲れさま~。
お疲れ様でした!
新居に画鋲を打つのは勇気がいりますね。
カレンダーは、卓上のものにしたらいいかも。
お家を建てると色々と調査や税金やら
忙しいんですね。
体調は、大丈夫ですか?
無理しないでね-。
コロンは、ちょっと胃腸風邪気味です。
2008/12/21(Sun) 08:48 | URL  | コロン #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
