ドリカム&嵐が大好き! 2008年11月☆家が完成しました!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
内覧会なみに撮ってきたなり。
2008年11月01日 (土) | 編集 |
ガーデニング屋さんと現場で打ち合わせをしました。
なにせ、ウッドデッキが想像以上に大きくて、
道路からの目線の高さを測りながらじゃないと、
なかなかイメージとかデザインが進みません。
道路から70cm(もっと高いかも?)ほど高いので、
目隠しをするには、かなりの高さが必要になります。
フェンスは使わずに、木や花だけで作ってもらう予定です。
広さは、リビングよりも広かったりします!
これ↓がウッドデッキの一部分です。
P1000167.jpg
トイレと洗面台を設置していたので、段ボール置場になってました。

P1000187.jpg
トイレが設置されてました。
めっちゃ狭いので、カウンターや収納棚は無いです。
窓は北側についているんだけど、すごく明るいです。
写真では見にくいんだけど、
壁紙は薄い水色のモザイクタイルっぽいやつにしました。
カバーやマットは、汚れるとショックを受けるので使用しません。
お掃除楽ちん便座のタイプなので、
お掃除する方が楽ちんです♪
ただ、ここもタイル床にしたかったのに、
ヨシダンナがフローリングって言うからフローリングにしたんだけど、
今になって『あれ?タイルじゃなかったっけ?』って><
タイルにしとけばよかったーーーっ!

P1000210.jpg
ダウンライト以外の照明器具が入ってました。
これ↑は、リビングです。
私の大きな希望で、この四角いのにしました。
階段と玄関は、小さな四角いのにしました。
寝室と和室は、丸いのにしました。
あとは、面倒臭くなってきたのでダウンライトにしたのでした。
ウッドデッキには、スポットライトがつきます。

P1000211.jpg
階段の手すりと、ガラスブロックが入ってました。
ガラスブロックの向こうは、玄関になります。
夜は、リビングからの明かりがお出迎えしてくれます。
階段の手すりは、壁側にはつけませんでした。
階段の下に収納スペースを作ってもらいました。
写真では分からないんだけど、
手すりの下の部分も収納スペースになっています。
突然の来客のときは、そこにガーーーッと物を隠せます!

P1000203.jpg
2階の寝室に建具が入りました。
右は、4畳半の衣裳部屋です。
左は、廊下へ出る引き戸です。
建具の色は、バニラホワイトです。
肌色っぽいんだけど、光がサンサンと入るので白く見えます。

近所のオバチャンから、栗をもらいました。
コメント
この記事へのコメント
>>yukiさん
ほんと、笑っちゃうくらいデカイんです。
それに、道路からの高さも高いんです。
値段は60万円くらい。。。
壁紙は、建具がバニラホワイトになるって聞いた時に、
合わせて変更したので、薄いベージュが混ざってます。
で、で、で、変更したときに和室のことを忘れていたので、
和室の襖の色が・・・浮いちゃいました(汗
外からの日差しのおかげで真っ白に見えるので、
今となってはバニラホワイトでも良かった気がしてます。
あとは照明の灯りでどんな雰囲気になるのか楽しみです。
yukiさんちも、照明の灯りで雰囲気が変わると思うので、
暮らし始めるとシックリきちゃったりすると思いますよ♪
楽しみですね♪
2008/11/04(Tue) 15:23 | URL  | mireo #-[ 編集]
>>コロンさん
お風呂上りに、ゴクゴクいけそうです♪
道路に面しているので、目隠しが必要!
そこで、来春の予定だった外構を、
今から取り掛かることにしたのです。
雪がとけたら、農園の準備も始めます♪
お花もいっぱい植えたいです。
2008/11/04(Tue) 14:56 | URL  | mireo #-[ 編集]
リビングより広いウッドデッキ、すごいですね。うらやましいです。我が家もいつかはウッドデッキを入れたいと思うのですが、小さなウッドデッキをつけても庭がなくなってしまいます(笑)。

それにしても、お部屋白いですね。とてもいい!この建具がバニラホワイト?住友林業のピンクにしか見えないバニラホワイトとは色味が違うのか、壁紙と同じ真っ白に見えますね。我が家は壁紙と比べると…悲惨です。
2008/11/04(Tue) 08:56 | URL  | yuki #mQop/nM.[ 編集]
ウッドデッキ-!
ウッドデッキ-、いいなあ。
夏は、ここでビール?
冬は、雪が積もっちゃうのかな?
そしたら、雪だるまつくって置いて
おきたいですね。

お友達の家もリビングの前にウッドデッキが
あります。
夏は、そこで子どもプールをしてくれて
一緒に遊びました。
去年まではなかったけれど、今年は
ウッドデッキの上に日よけがついていました。
どうしたの?って聞いたら、ホームセンターで
日よけの布を買ってきて自分でつけたんだよ
って。今年、暑いから、リビングに日が入り
すぎちゃってと言ってました。
2008/11/04(Tue) 00:37 | URL  | コロン #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
