ドリカム&嵐が大好き! 2008年11月☆家が完成しました!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
窓まわり
2008年10月15日 (水) | 編集 |
週末、新居用のカーテン関係を決めてきました。
家を建てるって決めたときから、
外側に遮光用ロールスクリーン、
部屋内側にレースカーテンって思っていたんだけど、
ロールスクリーンを枠内に付けると、隙間ができちゃう。
それで、カーテンだけは付ける気がなかったので、
ロールスクリーンを枠外につけることになりました。
そうなると、レースカーテンは枠内につけることになります。
それじゃあ希望通りのイメージにならないので・・・・・。

1階のリビングは、ウッドデッキへの出入りをスムーズにしたいのと、
あまり遮光にこだわっていないので、縦ブラインドだけにしました。
縦ブラインドのこと、バーチカルブラインドっていうんですね!
で、その縦ブラインドでも隙間ができちゃうんだけど、
寝室じゃないので部屋の中が見えなければ良しですw
ダイニングの腰窓は、ナチュラルな感じのペアシェード。
キッチンの上下窓は、ロールスクリーン。
和室は、掃き出し窓も腰窓も障子。
2階は、寝室と南側のベランダの部屋との2部屋なんだけど、
子供いないし~ってクローゼットを撤去してもらって、
1部屋にしてしまったので、南側から光がサンサンと差し込みます。
これでは休みの日に安眠できない><
腰窓が3個と、ベランダの掃き出し窓があるんだけど、
面倒臭いので全部同じデザインにしました。
枠外にロールスクリーン、枠内にレースの縦ブラインドです。

決めてみると、最初に考えていたプランの面影がないですw
あとは、見積次第で変更するか否か・・・・・。
浄化槽の補助金が80万近く戻ってきているので、
それで何とか希望通りにいくと思うんだけど。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
