ドリカム&嵐が大好き! 2008年11月☆家が完成しました!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ピラティス教室④行ってきました。
2008年09月24日 (水) | 編集 |
今回はヨシダンナも一緒でした。
ピラティスは19時からだったんだけど、
17時に入ってジムでトレーニングに挑戦!
まずはエアロバイク。
20分間で17kmくらい漕いでみた。汗ダラダラ。
ちょっとストレッチしながら休憩。
次に生まれて初めてランニングマシーンに挑戦。
操作方法とかよく分からないままスタートしたら、
ちょっとヤバイ感じで動き始めて、
遅いんか速いんか分からんって感じ。
隣のお兄ちゃんの表示見たら「11」ってなってたから、
私も「11」までUPしてみたんだけど、
なんか走るっていうよりダッシュに近い感じ。
遅くしたいのに、あせっちゃってボタン押せない状態なんだけど。
でも止まったらマシーンから落ちるし・・・
って、隣でヨシダンナが落下してるし・・・。
おかしくて笑いたんだけど、笑ってる場合じゃないし(汗
えーーー、もう疲れたんだけどーーーーっ!
って思ってるのに、まだ1kmしか走ってないし(大汗
なんとか「6」まで下げることに成功したんだけど、
もう体力の限界にきて、2km走って終了。
ブルブルマシンに乗って、ピラティスが始まるまで休憩。
そして夫婦でピラティスに参加。
ヨシダンナ・・・不思議モード全開で頑張ってました。
来週は休館日なので、ピラティスはお休み。
コメント
この記事へのコメント
>>コロンさん
ありがとう!
心拍数を意識しながらやったら、
けっこう長く漕げたよー♪
明日も行ってきまーす!
2008/09/27(Sat) 16:42 | URL  | mireo #-[ 編集]
心拍数について。
エアロバイクなんですが、脂肪燃焼を目的と
するなら130~150くらいの心拍数になる
ように負荷を設定すると良いと思います。
あまり、重い負荷だと心拍数が上がりすぎて
しまって長い距離を漕ぐのはつらいですよね。
ジョギングとかでも一緒に走っている人と
話をしながら走れるくらいの方が効果が高いと
言われているので、あまりにハードなのは
目的が違ってしまうので気をつけて下さいね。
時間は、20分以上を目標にしましょう!
無理しないで長く続けるのがコツですよ。
2008/09/26(Fri) 20:21 | URL  | コロン #-[ 編集]
>>yoshiさん
次の日どころか、4日間ほど痛かったです><
しかも、翌日より翌々日のほうが痛かったりするので、
老いをヒシヒシと実感しました!
続けることに意味があると思っているので、
とりあえず体重に変化が出るまでは続けます。
yoshiさんも頑張ってみて下さい♪
2008/09/26(Fri) 15:21 | URL  | mireo #-[ 編集]
こんばんは!

お二人とも、若いですねぇ~
きっと、私は次の日、再起不能状態でしょう・・・

時々にしか、行かないからなんでしょうけど(苦笑)
続ける事が、大事なんですよね。

うちらも、頑張ろうかな???かな?
2008/09/25(Thu) 20:05 | URL  | yoshi #-[ 編集]
>>コロンさん
すごく心強いです♪
今気になってるのは、呼吸法と心拍数かな。
ピラティスの呼吸法でエアロバイクを漕いでみたんだけど、
心拍数が高くなっていくから、
呼吸法と関係あるのかなーって思ったんだけど・・・。
心拍数が高いのは、負荷が重いからなのかな?
明日、会社が終わったらまたジムに行ってみるので、
いろいろ試してみようと思ってます☆
ちなみに、ピラティスを始めて4週間なんだけど、
体重は全く変化してません><
2008/09/25(Thu) 16:04 | URL  | mireo #-[ 編集]
良かったです。
ヨシダンナさん、怪我なくて良かったです。
トレーニングのこととかだったらアドバイス
できるかもしれないので聞いてくださいね。
2008/09/25(Thu) 14:14 | URL  | コロン #-[ 編集]
>>コロンさん
おぉ!ナイスなアドバイス、ありがとうございます。
手すりに捕まれば大丈夫なんですね。
落下したヨシダンナは無事です。
楽しかったみたいで、日曜日にまた行きたいって言ってます。
来月からピラティス以外でも通おうと思ってるので、
アドバイスよろしくお願いします♪
2008/09/25(Thu) 11:52 | URL  | mireo #-[ 編集]
そういうときは。
元、スポーツクラブのスタッフのコロンです。
ランニングマシーンは、危険なので
ボタン操作ができなくなったら手すりに
捕まって足をベルトから外してください。
多分両脇にベルトがない部分があると
思います。
足場を確保してからボタン操作をして
みてください。
ベルトから落ちたヨシダンナさん大丈夫
でしたか?
2008/09/25(Thu) 00:31 | URL  | コロン #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
