ドリカム&嵐が大好き! 2008年11月☆家が完成しました!
--年--月--日 (--) | 編集 |
木の香り
2008年09月08日 (月) | 編集 |
昨日、現場に行ってきました。
サッシの枠が取り付けられていました。
P1000059.jpg
↑リビングの東側から、吹き抜けを見上げたところ。
はしごのところに階段がつきます。
階段の向こう側は玄関です。
玄関ドアの枠が設置されてました。
玄関の上は、カウンターがついたフリースペースです。
P1000061.jpg
↑階段の下から見上げたところです。
上にいる人は、1月に北海道に行ったときに、
白鳥にエサをあげていた人です。
P1000055.jpg
↑階段の下からリビング&キッチンを見渡したところです。
テレビを置くことを考えて、窓を横長にしました。
一番左の窓は、勝手口⇒窓にした場所です。
こうやって見ると、テレビとダイニングの位置が近いかも(汗

いい香りだったので、リフレッシュできました。
コメント
この記事へのコメント
>>naochanさん
大工さんが他の応援に行ってたので、
1週間ばかり遅れてるらしいです。
現場には毎日行っていないので、
行くたびに感動してますw
今日は監督さんが我が家に来ます。
タイルの見本を見せてくれるそうです♪
2008/09/12(Fri) 16:56 | URL  | mireo #-[ 編集]
こんにちは。
久しぶりにおじゃましたら、
こんなに進んでたんですね。
これからますますカタチに
なっていくから
楽しみですね。
2008/09/12(Fri) 10:07 | URL  | naochan #ku3zArEA[ 編集]
>>コロンさん
リビングに壁があまりないので、
TVの場所に困っていたんです。
南側に掃出し窓が2つあって、
窓と窓の間におけるかな?って思ったんだけど、
サイドスピーカーがはみでちゃうんです。
それで、TVの場所ってめったに変えないから、
思い切って窓を高めにして、
TV専用の場所にしたんです。
外から見た窓の位置や、
日焼けのことを考えて、
横長の窓になったんです。
生活している風景を妄想するのが楽しいです♪
2008/09/11(Thu) 10:10 | URL  | mireo #-[ 編集]
だいぶ進んでますね。
だいぶ進んでますね。
木の香りって癒されますよね。
TVを置く場所の窓が横長になっているのが
おしゃれです。
そういうのも注文住宅ならではですね。
2008/09/11(Thu) 00:45 | URL  | コロン #-[ 編集]
>>yukiさん
コメント、ありがとー。
住林さんは、木にこだわりを持ってますよね。
うちのメーカーさんは、建ちゃいいだろ!って感じで、
木材の扱いとか雑で悲しくなります。
今思うと、うちも住林で建てたかったなー。。。
2008/09/10(Wed) 10:20 | URL  | mireo #-[ 編集]
進んでますね。
木の香り…いいですよね。構造材はなんでもいいと思っていたのですが、建築中の我が家の木の香りに、木造っていいなと思ってしまいました。吹き抜け、いいですね。羨ましいです。
2008/09/10(Wed) 07:57 | URL  | yuki #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
