ドリカム&嵐が大好き! 2008年11月☆家が完成しました!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
新居の水周りモノ
2008年08月12日 (火) | 編集 |
おうちを建てることになって、
間取りの次に決めたものは、水周りモノです。
キッチンと洗面台以外は、ほぼヨシダンナが決定しました。

ワタシ=使う人・掃除する人
ヨシダンナ=使う人・お金出す人


二人の価値観が違うと、なかなか決められないし納得できない。
夫婦喧嘩ってまではいかなかったけど、
いちばん空気が悪かったのはこの頃だった気がするなー。

標準がINAXなので、そのままINAXで決めました。


☆トイレ☆
サティスのS4タイプです。
タンクレスにすることで、タンクの汚れを気にしなくてもいいし、
便座と便器の隙間をカンタンに掃除できる。
でも手動タイプなので、自分の手でヨイショと上げることになります。
自動だと、壊れたときに掃除できないのかな?←確認したかな?
タンクレスなので、コレつけます。
収納扉の色に、黒がなかったのでダークウッド。

☆お風呂☆
ラ・バスのKタイプの1.25坪です。
浴槽はブラック。
鏡がついている面もブラック。
シャワーやタオルバーなどはメタル調。
折り戸だと掃除が大変だから、引き戸にしました。
お風呂を決めるとき、ヨシダンナに任せていたんだけど、
担当の女子に「これ、このままでお願いします」って
ショールームの中のデザインをそのままお願いしてた。

☆キッチン☆
INAXのHPに載ってないシリーズ。
新築用のオーヴァってゆうシリーズで、
イストの構造壁対応型にそっくりなやつにしました。
おすすめプランの3番っぽい感じです。
ワークトップやシンクは白っぽくて、水栓はグースネック(自動じゃない)。
天板を2枚同時に並べられるように、ワークトップはフラット。
収納扉は、レールタイプでマットブラックです。
ワイドスイング収納ってゆう棚もマットブラックです。
色はヨシダンナが決めました。
何故に黒ばかり?

☆洗面化粧台☆
ピアラ-DSのゲートスタイルの3面鏡です。
拡納タイプだったかなー?全収納だったかなー?
鏡の部分にはこだわって決めてないんだけど、
水栓まわりの掃除がしやすそうって理由で、
おねだりしてこれに決めました。
が、扉の色はまたしても黒。

壁紙も建具も白色で、水周りが黒色。
オセロハウスですw
コメント
この記事へのコメント
>>yoshiさん
機能とか使い勝手は私優先で決めて、
色やデザインとかはヨシダンナが優先で決めました。
でも、それ以外の場面で意見がぶつかることは少なかったかな。
次は、家具やインテリアでぶつかりそうw
2008/08/18(Mon) 11:32 | URL  | mireo #-[ 編集]
こんばんは!

そうですね、二人の価値観って、違いますよね。
そこで雰囲気が悪くなるのも・・(仕方がないでしょう。と思ってます)

水廻りのトイレとユニットバスは一緒です。
洗面台は、メーカーは違いますが、タイプは似てますね。
キッチンは、標準がタカラでした。

雰囲気は似てくるものなのですね。
ただ、うちはホワイトが主です・・・
(どっちかの力が強いらしい・・・多分、私じゃないような(苦笑))
2008/08/17(Sun) 22:41 | URL  | yoshi #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
