ドリカム&嵐が大好き! 2008年11月☆家が完成しました!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
建前しました。
2008年08月09日 (土) | 編集 |
CIMG0714.jpg
8時からの朝礼に出席して、
ヨシダンナが挨拶をしました。
天気がよすぎて、午前中から猛暑。。。
でっかいクレーンで、柱をあげていきます。
柱だらけになり、向こう側が見えなくなりました。
メーカーさんが言うには、
柱の数は3割増しなんだそうです。

CIMG0719.jpg
お昼頃には、ここまで進みました。
途中、北側のおうちから『ウルサイ』とクレームが・・・。
現場監督さんも営業さんが、
『普通、建前のときにはしないんだけど。』
って、防音シートをかけることになりました。

CIMG0722.jpg
夕方頃には屋根まですすみ、家らしくなりました。
事故や怪我がなく無事に終礼を迎え、
みなさんに手土産を渡して解散しました。

屋根材を配達してきたのは、妹の旦那さんでした。
メーカーさんの下請けさんが、
妹の旦那さんの勤務先に発注していたようです。
先に知っていたら、直接発注して安くできたのに・・・・・。
コメント
この記事へのコメント
>>>>大(^▽^)さん
ありがとうございます☆
うちの地方でもお餅を撒く習慣はあるけど、
最近は質素に済ませるところが多くなってます。
だいぶん前からメーカーさんからも、
クレーンを使うので素人は手を出さないで欲しい
って言われていたので、質素に済ませました。
北側との付き合い・・・なんだかなぁって感じです。
ほかのご近所さんも「気をつけてね」って言ってくるし・・・。
っていうか、どうもご近所の人にもちょっとクセがあるっていうか、
世話やきが多いような気がします。
土曜日にも近所のオバちゃんがやってきて、
「絶対にダ○キンで掃除しちゃダメよ。」
ってわざわざ教えてくださるんです。
あぁぁぁぁぁ、気が重い。
2008/08/11(Mon) 13:40 | URL  | mireo #-[ 編集]
おめでと~♪
もう建て前なんですねv
mireoさんの地方では建て前の時に何か撒いたりしますか?
うちの方ではおひねりとか、お菓子を撒くんですよ♪
子供の頃にはよく拾いに行ったものですw

しかし・・・ 北側のお宅・・・
これからが心配ですねぇ。
いくら神経質なワタシでも、一日ぐらいは我慢するけどな~。
しかもお祝い事だもん、普通はねぇ・・・
ご近所付き合い、頑張って下さいね。
2008/08/11(Mon) 12:50 | URL  | 大(^▽^) #3.ga/fTQ[ 編集]
>>コロンさん
北側のおうちの若奥さんは普通にいい人なんだけど、
ご主人さんが在宅で仕事をされている様なので、
トンテンカンテンは気に障るんでしょうね。
普通は建前っていうとおめでたい行事なので、
当日にクレームは言ってこないんですけどね。
入居したら、ご近所関係が難しそうな予感です。
2008/08/11(Mon) 11:32 | URL  | mireo #-[ 編集]
わおー!
すごーい!
画像で見るとあっという間にお家の骨組みが
できてるって感じですね。
それにしても、北側のお家からのクレームが
気になりますね。
これから、何かと言ってそうですね。
猛暑の中、大変でしたね。
お疲れ様でした。
メロパのメッセージ見てくださいね。
2008/08/09(Sat) 23:15 | URL  | コロン #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
