ドリカム&嵐が大好き! 2008年11月☆家が完成しました!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
いきごみw
2008年07月02日 (水) | 編集 |
お昼休みに現場に行こうと思ったけど、
洗濯したかったから(晴れてる日は洗濯命!)
会社の帰りに行ってみることにしましたー!
あー、でも日が沈むと洗濯物がしけちゃうなー(汗

うちの土地、道路に対してかなり高めに盛り土がしてあるので、
土をかき出す作業から始めるそうです。
外構は来年の春頃に考えようって話だったんだけど、
工事中に土が道路に流れてしまう恐れがあるそうで、
近隣の方にご迷惑をかける訳にはいかないので、
道路に面した部分に、化粧ブロックを2,3段積むことにしました。
ブロックは、土をかき出してから積むらしいです。

先日、ヨシダンナと二人で土地を見に行ったときの話。
ご近所のおじさんが、ワタシらを見つけて「ちょっとおいで」って。
なに?なに??なに???いわくつきの土地だったとか???
おじさん、北側のおうちを指差して・・・・・・・・
「ここに絶対に屋根雪が落ちないようにしなさい」って。
工事担当の方も、北側の方の事を良い感じで言ってなかったんだけど、
ご近所さんがワザワザ教えてくださるってことは、
かなり手ごわい方ってことですよね・・・・・。
んーーーー、確かにここの方にしてみたら、
今までサンサンと差し込んでいた太陽の光が、
私達のおうちで遮られてしまうから、そりゃイイ気分しないでしょう。
でも、ここを買ったのはワタシらなんだし・・・・。
メーカーさんにその旨を伝えて、家全体を50cm南に移動することに。
おうちから北側の境界線まで200cmもありますw
あーーー、住む前からなんだかなぁ・・・・・・・。
コメント
この記事へのコメント
>>mijupiさん
そう、おじさんの「絶対に」って言葉は強かったです。
屋根雪対策で150㎝あけてあったけど、
さらに50㎝あけることで、
我が家の北側が道路から丸見えになりそうです。
洗面脱衣所・浴室・トイレ・・・全部丸見え。
まー、あんまり気にせずに完成を待ちます。
リンク、ありがとうございます☆
2008/07/03(Thu) 11:41 | URL  | mireo #-[ 編集]
>>himawarixxx107さん
晴れた日は、洗濯したくてウズウズしますw
地鎮祭の日も、思わず洗濯始めちゃって、
遅刻しちゃって怒られました(汗
会社とアパートが近いので、
お昼休みは洗濯タイムなんです☆
北側の方は、地鎮祭のときに挨拶に伺ってるんだけど、
べつに変わった様子は感じなかったので、
我が家が喧嘩の原因にならないように、
今からでも気をつけていこうって話してます。
2008/07/03(Thu) 11:32 | URL  | mireo #-[ 編集]
こんばんは。
洗濯物、晴れて機嫌良く外に干して夕方までほったらかしでシケちゃうの、よくやります(汗)

北のおうちについて助言してくれた方・・
「絶対に」 って北のお隣さんはよほどな方なのでしょうかね^^;
おうちの北側に2mもあけるなんてお隣に親切な施主さんだと思いますー!
竣工まで何事もなく進みますように♪

遅くなりましたが私のブログでリンクさせていただきました^^
これからもよろしくお願いします。
おうち建築、楽しみにしてますね。
2008/07/02(Wed) 21:33 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
洗濯大好きなんて親近感沸きまくりです!
(前にも同じようなこと言ってたらすみません(~_~;))

私も洗濯にかなり左右される日々を送ってます♪

北側のお家手ごわそうですね(>_<)
でも普通のマナーさえ守ってれば大丈夫なんじゃないですかね???

とりあえず無事に家が建ち終わるといいですね♪
2008/07/02(Wed) 21:24 | URL  | himawarixxx107 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
