ドリカム&嵐が大好き! 2008年11月☆家が完成しました!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
所有権移転登記&抵当権設定しました。
2008年05月28日 (水) | 編集 |
昨日、11時に銀行に行ってきました。
この日のために、貴重な有給休暇を使いましたw
銀行で用意されたお部屋には、
売主さん・司法書士の先生・仲介不動産の担当さんがいました。
挨拶&名刺交換をし、着席。
まず、司法書士の先生が、売主さんの書類を確認です。
登記簿ってゆーの?高級そうなファイルを見ていました。
そして・・・「もう1冊は?」
売主さん「ん?それだけじゃないんですか?」
先生「もう1冊あるので、それがないと手続きができなんです。」
売主さん「取りに帰るわ。」
仲介不動産「それでは2時に再度やり直しでいいですか?」
ワタシら「1日中あいてるので、何時でもいいです。」

ってことで、2時までどーする?
INAXのショールーム行って、キッチンとか確認したーい。
・・・洗面台がランクUPしましたw
・・・キッチンのどっかの色が変わりましたw
エコカラットにも魅力を感じながら、INAXを出ました。
この1時間で、おうちの見積がさらに高くなりました!

お昼ご飯を食べて、銀行に向かいました。
無事に書類が揃ったので、お金の受け渡しです。
事前に用意した払い出し表の通りに、
売主さん・先生・不動産屋さん・銀行・・・それぞれにお金が。
小切手だったので、大金の実感があまり沸かなかったです。
この1時間で、ヨシダーリンは借金持ちになりましたw
コメント
この記事へのコメント
コロンさん>>
私も長女です。
真ん中の子が婿養子をもらって、
下の子はお嫁に行きました。
この三人が姉妹でよかったなーって思ってます♪

内職って手がありますね!
在宅だと自分のペースで仕事ができるから、
育児&療養には最適ですね。
2008/05/28(Wed) 19:52 | URL  | mireo #-[ 編集]
三人姉妹!
mireoさん三人姉妹なんだ。
いいなあ。私は弟2人なので
女の姉妹に憧れてます。
特に長女なのでお姉さんが欲しかったなあ。
ちなみに私の母は、四人姉妹です。
身体の心配をしてくれてありがとうございます。
ユッキーと同じ保育園に入れるには
来年には内職か働きにでないと入れないんです。身体のことは、無理せず内職でもいいかなって思ってます。
2008/05/28(Wed) 18:39 | URL  | コロン #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
