ドリカム&嵐が大好き! 2008年11月☆家が完成しました!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
窓の位置
2008年05月16日 (金) | 編集 |
昨日、木原ホームさんと契約を交わしましたー☆
夜の8時半に来ていただいて、11時過ぎに帰られました。
契約書の約款・・・読めない漢字がいっぱいでした。
そして、図面の中で、変更がきく箇所の確認です。
まず、洗面脱衣所→廊下のクローゼットを狭くして四角に変更。
変更前はL字型だったので、カゴとかどこに置くん?って。
これで洗面脱衣所が快適に♪
床もキッチンと同じテラコッタタイルに変更です☆
次は、2F寝室のドア→引き戸に変更。
そしたら南側のお部屋からダーッて風が通り抜けるじゃんw
でも、これは宿題となりました。
そして、階段下に下駄箱を埋め込んでもらうことに。
標準の収納だと、絶対にブーツとかでイッパイになるもん。
ストリップ階段をあきらめて、収納スペースの確保に変更です。
そして、そして、最大の悩みだった北側の窓の位置。
洗面脱衣所・浴室・トイレ・・・全部北側のおうちから丸見えなんです。
①面格子をつける
②窓の位置を変える
③建物ごと位置をずらす
④木を植える
この順番で検討です。
ヨシダンナは「えー?いいじゃんべつにー。」って感じで、
なんだかちょっとショック受けました。。。。。
注文の多い嫁でイヤな思いさせたみたいです。
そして、希望のニッチの確認をしたら、
カウンター板に廃材を利用すれば無料でいけますよーって♪

最後に手付金ひゃくまん円の確認です。
「3がつく数字のときと、3の倍数のときにアホになって数えてください。」
って言って渡したんですが、にこやかに普通に数えてましたわ。
コメント
この記事へのコメント
>>himawarixxxさん
間口が5mって、けっこう大変そうですね。
でも、いい感じで進んでるようですね♪
いろいろ参考にさせてもらいます!
2008/05/19(Mon) 15:13 | URL  | mireo #-[ 編集]
>>コロンさん
おうちの記録として、タイトル変えたのー。
いろいろやることが多くて、
忘れないように残しておこうと思ったんです。
うち、セミオーダーの家だから、
できないことはできないって言われれば納得できるんだけど、
あとから「できたんですよー」なんて言われたらショックです。
だから、確認することがたくさんあるんです。
2008/05/19(Mon) 15:11 | URL  | mireo #-[ 編集]
はじめまして♪
コメントありがとうございました!!

同じ様に土地が細長いなんてかなり
親近感がわきました!

でもうちは本当に細いんです(~_~;)
南の幅が5メートルぐらいしかないんです。。。
あまり参考にはならないと思いますが良かったら
また遊びに来てくださいね!!
2008/05/16(Fri) 21:16 | URL  | himawarixxx107 #-[ 編集]
ブログの題が変わってるー!
これから、お家が建つまでの記録
楽しく読ませていただきますね。
注文の多い嫁、OKですよ。
だって、出来ちゃったら気に入らなくても
変更できないじゃないですか。
どんどん変更した方がいいと思います。
大きな買い物なんだから、納得いかないとね。
2008/05/16(Fri) 14:28 | URL  | コロン #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
