ドリカム&嵐が大好き! 2008年11月☆家が完成しました!
--年--月--日 (--) | 編集 |
当たりますようにーーー!!!!!
2009年07月14日 (火) | 編集 |
嵐コン、どっちでもいいから当選しますように☆
沖縄行ってきました!END
2009年07月08日 (水) | 編集 |
最終3日目は『おきなわワールド』です。
入り口の赤い門を見て『私、前にもここに来たことある(汗』
さんざん『ここ、楽しそうやし行ってみよう!』とか言って、
来たことあるところを選んでるって・・・・・・ばかぁ。
とりあえず玉泉洞を見学して、園内に。
洞窟の中は、鍾乳洞と川しかありません。
すごく涼しいけど、かなり歩きました。
玉泉洞を出て、ガラス王国でグラスを作りました♪
P1000521.jpg
木枠の型で模様付けをしているところです。
ヨシダンナは、薄い紫色の泡入りグラス。
私は、薄い緑色の泡入りグラスを作りました。
冷ますのに時間がかかるので、自宅に送ってもらいます。
次に、ハブ園でショーを見ました。
動物愛護の関係で、前に見た血なまぐさいショーじゃなかったです。
ヘビ使いのお兄さんが、にのちゃんに似てましたw
お土産コーナーが充実していたので、お土産を買いました。
珊瑚を育てる運動をしているコーヒーも買いました。
3時間もあれば、充分に楽しめるところでした♪

レンタカーを返しに空港に向かいます。
レンタカー屋さんからは、シャトルバスで空港に行けます。

空港で遅めのお昼ご飯です。
ソーキ蕎麦と沖縄そばとジューシーです。
ソーキは、軟骨付きの豚肉だそうです。
ジューシーは、沖縄の炊き込みご飯です。
おこわに似たやわらかさで美味しかったです。
・・・でも、量がハンパなく多くて、完食できませんでした。
お土産屋さんをブラブラして、搭乗口に向かいました。
途中、御菓子御殿(ポルシェ)のシュークリームを買いました。
すっごく美味しかったので、4個お持ち帰りで買いました。
大きくてサクサクで美味しいんだもん♪

那覇空港をあとにし、23:00に自宅に着きました。

疲れたけど、充実した沖縄旅行でした!

あーーー、また行きたいよーーー。

沖縄行ってきました!⑨
2009年07月08日 (水) | 編集 |
コンサートが終わって、お腹が激ペコです。
アメリカンビレッジの『A&W』に行ったら、クローズ><
メイン道路まで出て、別の『A&W』に入りました。
モッツァバーガーとチキンシーザーサラダのセットにしました。
ヨシダンナは同じバーガーのカーリーフライのセットです。
モスっぽくて美味しかったです♪
↓モッツァバーガーです。※HPより(汗
photo_002.jpg
店内には、普通に外国人のお客さんがいました。
私達よりも店内に馴染んでるように見えました。

そうそう、沖縄の車のナンバープレートって、
ひらがなの部分がアルファベットになってる車があるんですよ。
全然知らなかったから、見つけたときは驚きました。
アルファベットの車の運転手さんは、みんな外国人でした。
外国人と日本人とで、登録された車両を見分けてるのかな?
夜の道路沿いも、米軍の人達で賑わってました。
ほんと、アメリカにいるような雰囲気でした。

ホテルに戻って、シャワーを浴びました。
シークヮーサーの缶チューハイを少し飲んで、すぐに寝ました。

・・・つづく・・・
沖縄行ってきました!⑧
2009年07月08日 (水) | 編集 |
コンサートは19:00スタートです。
18:00頃に着けば大丈夫と思ってたのに、
17:00に着いてしまいました(汗
沖縄の移動距離の感覚に馴染めません。
地図だと遠くみえるのに、実際は近いんです。
会場近くの駐車場に車を停めました。無料です♪
P1000510.jpg
コンサートが始まる前に、グッズを買いに行きました。
ストラップを2個買いました。
前回は『O』『D』で、今回は『Y』『D』です。
DO YOU DREAMS COME TRUE ? ×× 
お目当ては『D』『C』『T』だったんだけど、うまくいかない(汗
』『』『』『』・・・『ドリしてます?』がなかったら、何のことやらw
沖縄でもダフ屋さんがいました。
TAXIの運転手さんから『誰のコンサート?』って聞かれて、
『ドリカム。美和ちゃん。よしい美和ちゃん。』って・・・・・(汗
あーーー、惜しいよダフ屋さん。吉田美和ちゃんだよ。

座席に向かいました。
な、な、なんと!そこはメインステージの真ん中で前から3列目!
そして、私の右隣は花道!!!
しかも、美和ちゃん専用ドリンクが目の前に!!!
何度もドリンクを飲んでました。
汗も飛んできそうなほど近いです。
正さんの罰ゲーム腕立て伏せも近くで見れましたw
正さんにとって、ふるさとになった沖縄なんですよね。
リアルなDVDを観ているような感覚です。
ほんと、今まで経験したことがないコンサートです。
コンサートの内容は、大阪公演と同じなんだけど、
全く違う感覚で楽しめました。
っていうか、本当、しゃーわせ♪
花道ステージは、上にあがっただけで移動しなかったです。
会場の形状が横長なので、移動する意味がないのかな?
ずーーーっと圧倒されっぱなしのコンサートでした。
会場を出たら、とっくに22:00過ぎていました。
ワンダーランドよりも濃いツアーでした♪

夜ご飯を食べてから、ホテルに戻ることに。

・・・つづく・・・
沖縄行ってきました!⑦
2009年07月08日 (水) | 編集 |
昼食を済ませ、観覧席に向かいました。
ビーチなので当然砂浜です。
ヨシダンナは、ちゃっかりビーチサンダルです。
私は、ヒールの高いミュール(汗
公開収録なので、観覧者全員で声出しの一斉練習をしました。
かなりテンションUPUPですw
SPEEDが登場♪
4人とも、テレビで見るより小さくて可愛いです。
なつかしー歌をいっぱいメドレーで歌ってくれました。
頭上ではカメラが行ったり来たりしてます。
写ったかな?
続いてMAXが登場♪
4人とも、ちょーーー細くてキレイです。
ノリノリな歌のメドレーや新曲披露で楽しい♪
続いては、司会の赤坂さんが登場。
ステージ上に、MAX&SPEED全員が揃い、みんなで挨拶です。
P1000508.jpg
本当は撮影禁止なんだけど、こっそり撮っちゃいました(汗
収録が済み、ホテルに戻ろうとしたら、
な、な、なんと!SPEEDのメンバーが歩いているじゃないですか!
上原多香子ちゃん、すごくきれいで可愛かったです。
島袋寛子ちゃん、超細くて華奢です。握手しました。
今井絵理子ちゃん、握手してもらってちょっとお話しました。
新垣仁絵ちゃん、会えませんでした。
司会の赤坂さん、先にホテルに戻ったMAXをおいかけてました。
んー、SPEEDよりMAXなのねw
私達の宿泊先のホテルが控え室だったようです。
部屋に戻って、シャワーを浴びて着替えました。
ホテルを出るとき、ロビーにSPEEDのメンバーがいたけど、
やっぱり仁絵ちゃんはいませんでした。。。なぜ?
ヨシダンナは、おサルコーナーに4人揃ってたって言ってたけど。。。

さぁ!次はドリカムです!

・・・つづく・・・
沖縄行ってきました!⑥
2009年07月07日 (火) | 編集 |
1時ちょうどに、2泊目のホテルに着きました。
2泊目は『ザ・ビーチタワー沖縄』です。
アメリカンビレッジの観覧車が見える前に、ホテルが見えました。
チェックインの時間にはまだ早いので、
荷物だけ先に預けようって、フロントに向かいました。
ここでも『本日コーナースイートのほうにご変更可能です』って。
差額0円なので替えてもらいました。
オーシャンスイートのお部屋です。
P1000512.jpg
そして、この時、素敵なお話が!
『本日、隣のビーチでMAX&SPEEDのライブがあります。
 無料観覧なのでお時間があれば是非どうぞ。』
って。
もらったフライヤーによると、日本テレビの『MUSIC LOVERS』の公開収録♪
行って見たいけど、夕方からドリカムのコンサート。。。。。
アメリカンビレッジにも行きたいし。。。。。
ほら、私達って観覧車バカだし。。。。。
MAXもSPEEDも、タダなら見たいし。。。。。
お腹も空いてきたし、とりあえず部屋を出ました。
ビーチに向かいました。
結局ライブを見ることにしました。
その前に、ビーチで昼食です。
タコライス800円(9$)を食べました。
初!タコライスです。
美味しかったけど、ライブのことで味わうことができませんでした。
ヨシダンナはカレーライスを食べました。

・・・つづく・・・
沖縄行ってきました!⑤
2009年07月07日 (火) | 編集 |
ナゴパイナップルパークまで、ホテルから30分ほどで着きました。
入園すると、すぐにパイナップルのカートに乗せられます。
カートは自動運転なので、ヨシダンナも楽ちんです。
南国の植物がたくさん見られます。
カートから降りたら、建物の中に誘導されました。
え?パイナップル畑は???
案内された先は、ワイン売り場です。
試飲できるんだけど、車なので断ったら、
『運転は旦那さんに任せればいいから、奥さん飲んで!』って。
試飲カップを渡され、飲まなきゃ前に進めない状態に。
『これは美味しいかも』なんて言うと、
即座に買い物用の袋を用意されてしまいます。
ワイン売り場を抜けると、そこはパイナップル食べ放題コーナー♪
口の中の感覚がおかしくなるので、お腹イッパイは無理です。
そこでも買い物してして攻撃が激しかったです。
ワイン売り場を抜けると、そこはお土産売り場。。。
ワインとパインで、かなり圧倒されてたので、
お土産を買うテンションが上がりません><
お土産売り場を抜けると、出口でした。
マンゴーアイスを買って食べました。
そして、気が付けば駐車場なんですけど・・・・・。
園内は散策できないのかな???
とりあえず車に戻って、次の宿泊先に向かうことにしました。

パイナップルパークは、2時間ほどで観光できました。
こんなもんなの???

・・・つづく・・・
沖縄行ってきました!④
2009年07月07日 (火) | 編集 |
7/4 AM6:30 起床

テラスの窓を開けたまま寝たので、鳥の声で目が覚めました。
ヨシダンナは・・・間抜けな顔して寝ています。
初めての道を、初めての車で運転してるから、
さすがにお疲れちゃん状態だと思って、
優しい私は起こさずに間抜け顔を眺めていました。
15分ほどしたら起きてきました。

朝食はホテル内のレストラン『オールスターブッフェ』です。
タマゴ料理は、シェフが目の前で調理してくれます。
オムレツがサクサクと出来上がっていきました。
私は、食パン1枚をトーストして、
レタスやいろんなハムなどをのせて食べました。
チーズも何種類かとってきました。
その中に、オレンジ色で丸い形のチーズがありました。
ちょっと厚めの包みを開けると、普通のチーズが出てきました。
食べてみると、ちょっとスッパイです。
これは無理だなーって思っていたら、ヨシダンナが・・・
『俺、こっちの方が美味しい』って言って、包みを口の中に入れてます。
え?それって食べられるの???
初めて見るチーズだから、食べ方が分からなかったんだけど、
隣の席の人から『それ、食べられませんよ』って言われました(汗
ヨシダンナ最高www
この朝食は、満腹&満足な結果でした♪
※コレがそのチーズでした。→babybel

朝食後、そのままガーデンプールに向かいました。
すでにプール遊びをされている方が何人もいました。
風が肌寒いかな?って感じでした。
プールサイドには、キレイな赤いハイビスカスが咲いてました。

晴れてきそうな天気になってきたので、
昨日行けなかった『ナゴパイナップルパーク』に行くことに。
チェックインを済ませ、名護市に向かいました。

・・・つづく・・・
沖縄行ってきました!③
2009年07月07日 (火) | 編集 |
17時半頃にホテルに着きました。
1泊目は『オキナワマリオットリゾート&スパ』です。
P1000488.jpg
ロビーに入ると、南国の雰囲気がムンムンです♪
スタンダードツインで予約したんだけど、
『本日、エグゼクティブフロアのお部屋が空いております。』
とのことで、差額0円でお部屋がランクUPしました。
15階(最上階)のお部屋です。
カードキーがないとエレベーターが使えません。
P1000490.jpg
スリッパまで写しちゃってますw
あいにくの天気な割りには、ロケーションは最高です。
ホテル内のショッピングコーナーも充実しているし、プールもキレイ♪
お土産の雑貨と、シーサーTシャツを買いました。
夜ご飯を食べに外に出ました。
『ロブスター&ステーキ』のお店に入りました。
・・・普通のファミレスでした。
ステーキ丼と沖縄そばのセットを食べました。
またもや、満腹になったけど、満足しない結果でした。
ホテルに戻り、ゆっくりとお風呂に入りました。
アロマテラピーのアメニティーで、かなり癒されました。
お風呂上りは『オリオンビール』で乾杯です。
この日は早めに寝ることにしました。

夜中に目が覚めたとき、180度回転していました(汗

・・・つづく・・・
沖縄行ってきました!②
2009年07月07日 (火) | 編集 |
美ら海水族館に着いたとき、小雨がパラついていました。
駐車場から出るところで、ビニール傘を借りて中に入りました。
P1000471.jpg
メインのデッカイ水槽です。
ジンベエザメが悠々と泳いでいました。
妹に写メを送ったら、『鯨?』って返事が(汗
お昼を過ぎていた時間だったので、魚が美味しく見えます。
16時からのオキちゃん劇場を見るため、外に出ました。
観覧席に屋根がついてるけど、雨はしのげません。
傘をさしてスタンバイです。
斜め前に、外国人ファミリー3組がスタンバイしていました。
このファミリーの娘ちゃん達が、すっごく可愛かったです。
ママの肩には『卒』という刺青が・・・なぜ???
30分ほどスタンバイしていたんだけど、雨がひどくなってきたので、
ショーは諦めて、館内に戻ることにしました。
かなり遅めの昼食をとりました。
4階にあるレストラン『イノー』で、バイキングです。
満腹になったけど、満足じゃない結果でした。
雨が止む気配がなかったので、ホテルに向かうことにしました。

・・・つづく・・・
沖縄行ってきました!
2009年07月06日 (月) | 編集 |
7/3 AM2:00 起床
超スーパー眠い中、関西空港に向かいました。
予想よりも20分ほど遅くに到着。
でも、出発時刻まで1時間以上あって、空港内で朝食をとりました。
※タマゴチーズトースト&オレンジジュース
8:10発の飛行機で出発です。
10時半頃に那覇空港から送迎バスでレンタカー屋さんに向かいました。
『ご用意致しましたのは、ヒュンダイのアイサーティーです』
『アイサーティー』って言ったのが、沖縄弁に聞こえて『?』な感じで、
現物の車を見るまでは『アイサーティー』は意味不明語でした。
ヒュンダイって言ったのは聞き取れたんだけど。
『ご用意致しましたのは、ヒュンダイのi30です』
これが正解だったんですねw
絶対に買うことがないと思う『青色』でした。

ナビの使い方を教えてもらって、美ら海水族館に向かいました。
高速道路に乗ったとき『ETC専用レーン』を見て、
ETCカードを関空に忘れてきた事に気が付きました。
でも、びっくりするほど高くなかったので安心でした。
一般道に出てから、スーパーでオリオンビールなどを仕入れました。
車の中にティッシュがないと、なんだか不安な気持ちになるので、
コンビニでBOXティッシュを買いました。

・・・つづく・・・
