ドリカム&嵐が大好き! 2008年11月☆家が完成しました!
--年--月--日 (--) | 編集 |
決算です
2009年01月28日 (水) | 編集 |
やってきました、決算!

すごく憂鬱です。
温泉の愚痴
2009年01月26日 (月) | 編集 |
週末、会社の行事で山代温泉に行ってきました。

前回は、夫婦で和倉温泉に行ってきました。

両日共に雪でした。。。。。雪おんな?www

週末の山代温泉は、旅館はすごくイイ感じでした。
お料理も美味しいし、売店も充実していたし、お風呂もよかったです。
残念だったのは、宴会後のラウンジです。
カクテルが1杯1000円。
グラスを口に近づけたら、アルコール臭がすごい!
濃いんです><
店員さんを呼んで『濃いんです』って言ったら、
『薄めればいいんか?アルコール足せばいいんか?』って・・・・。
つ、つかれる。
結局作り直してもらうことになったんだけど、
グラスをさげてから、カウンターのシンクで明らかに流してる音が。
ジュースを足して、前のグラスのままのカクテルが再登場!
私は作り直さずにそのまま飲んでいたんだけど、
やっぱり濃すぎてヤバイ感じになってきたので、
氷をもらうことにしました。
氷をお願いすると、カウンターの奥でガラガラと氷をすくっている音が。
そして運ばれてきたものは・・・お水コップに3個の氷。
さっきのガラガラっていう音は何だったの???
4人で1000円ちょっとのカクテルを1杯ずつ飲んでお会計です。
『ごせんえんです』・・・・・おかしいやろ。

お部屋の冷蔵庫のビールで飲みなおしました。
しち と ひち
2009年01月22日 (木) | 編集 |
昨日、ヨシダンナが『七のこと、しちって言ったり、ひちって言うやろ?』
って言って納得して寝たんだけど、、、、、、
私、ひちって言わないわ(汗
まんまと騙されたわ><
ひく と しく
2009年01月21日 (水) | 編集 |
布団をひく
布団を敷く
どっちが正しい?
ダッチオーブンを使い込む♪
2009年01月17日 (土) | 編集 |
新居のコンロは、リンナイのDELICIA☆
グリルでダッチオーブンが使えるタイプの製品です。

豚の角煮を作ってみました。

P1000337_20090117113519.jpg
↑豚バラのブロックを40分ローストしたところ。
脂がいっぱい落ちてました。
これを洗って、適当な大きさに切って、軽く炒めて、煮ます。
グリルが熱いうちは、安全装置が働いて続けてダッチオーブンを使えないので、
(グリルを普通に使うことは可能みたい)
グリルが冷めるまでコンロで煮ました。
グリルが冷めた頃、再度ダッチオーブンをグリルに入れて煮ます。
フタも鉄なので、煮汁の減り具合もイイ感じでした。
P1000339.jpg
角煮丼にして食べました♪
ネギ&ショウガも美味しかったけど、ワサビでもイケそうです!

そして、昨日もダッチオーブンで料理しました。
P1000340.jpg
じゃがいものミートソース焼きです♪
これも切って焼くだけで、超簡単にできました。

簡単なのに、ダッチオーブンだと美味しさ激増デス♪
ディナゲスト半年目
2009年01月14日 (水) | 編集 |
ついにディナゲストの2週間の手間から解放です!
今回からイッパイ処方してもらえることになりました♪
でも、2週間分でも5千円近くしたので、
1ヶ月分だと1回の支払いが2倍になるのです。
財布の中身と相談して、30日分だけ処方してもらいました。

・・・なんか、まだまだ飲み続けなきゃいけないみたいで、
来月の採血の結果で判断しようって事に。
頑張れ、私の血!!!
本年初の診察です
2009年01月13日 (火) | 編集 |
2時間早退して、いつもの診察に行ってきます!
新薬だから2週間分しか処方してもらえないので、
この治療、けっこう面倒くさいです。
1回の診察&薬だけで5千円ちかくかかるのもイタイんだけど。
またツライ思いをするのもイヤだから頑張るけど・・・はぁ・・・。
ブログのタイトルを変えました!
2009年01月09日 (金) | 編集 |
ブログのタイトルを変えてみました。

誰のブログか分かりやすくなりましたねーw
もうすぐ挙式記念日です
2009年01月08日 (木) | 編集 |
もうすぐ挙式から1年経ちます。
記念日当日は平日なので、
この週末の3連休を利用して、
お隣は石川県の和倉温泉に行ってきます♪

和倉温泉といえば、加賀屋が有名ですね。
一度だけ泊まったことがあります☆
豪華な温泉旅館で、お部屋の調度品も豪華だったし、
子供用の浴衣やぞうりも豪華でした。

今回は、寿苑さんに泊まります。
ここは、たぶん高校の卒旅で泊まったところだと思います。
確か、甘エビ食べ放題コースで泊まったと思うw
今回は、牛しゃぶコースにしました☆
もうカニを食べることができなくなったし、
ヨシダンナが海鮮ニガテだから。

翌日は、のとじま水族館に行ってきます♪

天気が悪いみたいだけど、楽しみ♪♪♪
フライング七草粥
2009年01月07日 (水) | 編集 |
昨日、生協から七草セットが届いたので、
1日早いんだけど、七草粥を食べました。

で、その七草セットなんだけど、
どう数えても5種類しか入ってないようだし、
どう見てもそこらへんに生えてる草にしか見えんw
スズナ(かぶ)とスズシロ(大根)は可愛いかったけど。

土鍋に米1合と水800cc入れて、
沸騰するまで強火でガーッて炊いて、
去年の吹きこぼれ事故を思い出して、
超弱火で1時間ほど放置。
途中、七草と水と日本酒を足してみた。

土鍋の横で、ニラ玉の準備。
って、ニラを切って置いておいたら、
匂って匂ってたまらんくなって、
ヨシダンナが帰ってくる前に調理開始。
冷えた料理をレンジで温めなおすのってイヤなんだけど、
このニラだけは特別!!!

ヨシダンナが帰ってきて、
いただきます♪
七草粥には、しそ昆布と梅干をトッピング。
すごく美味しかったでしたー☆

今年も健康に過ごせますように。。。
2009☆初出勤
2009年01月05日 (月) | 編集 |
あけまして おめでとうございます☆

5連休でした。
2日くらいヒマで死にそうでした。
ジャニーズのカウントダウンに、内くんが出てきて興奮しました。
ヨシダンナは、yahooで新しいゲームを見つけて楽しそうだったけど、
私は、、、、クイックルワイパーを手に、家中を何往復したかな?

外食先で、小さな男の子が長靴に向かって『トワァー!』ってやってて、
お母さんが『何してるの?』って聞いたら、そのこ、、、
『ながぐつとたたかってるの!だって、ながぐつ、ながいんやもん!』ってw
そして、隣のテーブルの若い男子の会話。
ご飯のあと、ボーリングに行こうって話してるんだけど、
『ウェーブはレーンが短いでイヤやな!』って・・・え?


そう!
なんと、今年は年賀状が届かないという悲しい出来事がーっ><
ちゃんと転送されて届くものもあるのに、
何通か行方不明になっているっぽいんです。
私からの年賀状は、皆のところに届いているかな?
ちょっとブルーな新年の始まりです。

今年もヨロシクおねがいします♪
