ドリカム&嵐が大好き! 2008年11月☆家が完成しました!
--年--月--日 (--) | 編集 |
フライングクリスマス②
2008年12月24日 (水) | 編集 |
昨日、実家のクリスマス会に行ってきました。
実家に近づくにつれて、雨が雪に変わっていきました。
風情あるけど、めっちゃ寒い><

何週間か前に、4歳の姪っ子に『プリキュア5の○×※△が欲しい』
って言われていたので、トイザラスに行ってきたんだけど、
プリキュアのおもちゃがイッパイあって、
姪っ子に頼まれたものがどれだか分かんない。
確か、変身するときに使うって言ってたので、
『ローズパレット』を買いました。
2歳半の甥っ子には、誕生日のときにプラレールセットをあげたので、
今回は音が出る電車セットにしました。
9月に生まれた甥っ子には、知育玩具セット。
プレゼントの準備はバッチリです!

私ら夫婦はお寿司係り。
奮発して、大トロ入りのセットを用意しました。

クリスマスケーキは『プリキュア』でした。
そして、姪っ子と甥っ子の『1枚しかないチョコ』の争奪戦。
それを止めるように、プレゼントを出しました。
甥っ子は、音の出る電車に大喜びです♪
姪っ子は、、、、、、
『欲しいって言ったのは、パレットじゃなくてミラーなんだけど』って。
オバチャン間違えたみたいです><
『いいやん、ミラーもパレットも変身するときに使えるやろ?』
って言ったら、『全然違うんだけど』って残念そう。
・・・おそるべしプリキュア!

みんなでカラオケに行きました。
姪っ子がお父さんに頼んで『プリキュア』を入れたようなんだけど、
始まったとたん『これ、フルスロットルじゃなんだけど』って。
え?これもプリキュアの歌やん?って感じなんですけど(汗


散々振り回されて、すごく疲れたクリスマス会でした。
フライングクリスマス①
2008年12月24日 (水) | 編集 |
月曜日、かなり早いんだけど、おうちでクリスマスしました。
って言っても、プレゼントは交換済みなので、料理だけなんだけどw

お昼休みに、冷蔵庫の中を確認。
手羽先があったから、5本だけ解凍。
ヨシダンナ、骨付きの鶏肉って苦手だからなぁ・・・・・
さて、どう料理しようかしら?

私がヨシダンナからもらったプレゼントは、
グリルで使えるダッチオーブン♪
このダッチオーブンで、ロースト手羽先を作ってみよう!
かぼちゃ・人参・玉ねぎ・しめじを切って入れて、
塩コショウして30分ほど寝かせておいた手羽先を入れて、
ちょっと本格的にするためにローレルも入れて、
あとはグリルをオーブンモードにして20分ほったらかし。。。
20分経ったけど、余熱モードになったから、さらにほったらかし。。。

焼いているあいだに、ピザ・サラダ・厚揚げ焼き・ぶりの刺身を飾りつけ♪
和洋折衷な料理で、作りながら笑ってしまうんだけどw

ヨシダンナが帰ってきて、ロースト手羽先を盛り付けました。
いいニホイがします。
お味は・・・・・ローレルの風味が効いていて、すっごく美味しい♪
しかも、ダッチオーブンの効果で手羽先がプリプリ&トロトロで食べやすいし。
テーブルの上にあったイッパイの料理が、アッというまになくなりました。

食後は、私からヨシダンナへのプレゼント『サイフォンセット』で、
美味しいコーヒーを煎れてもらいました。

ちょっと早いけど、美味しいクリスマスになりました。
バタバタの1日でした!
2008年12月18日 (木) | 編集 |
昨日、家屋調査がありました。
仕事が忙しい時期で、1日休むことが難しかったので、
午後から半休をもらうことにしました。
久々の平日休暇です!

まず、妹と一緒にランチ♪
時間に縛られずにお昼ご飯を食べられるって幸せ。。。

次に、銀行へ登記権利書をもらいに行ってきました。
土地の分と、建物の分。
司法書士の先生に、手数料を振り込んできました。
けっこうな金額でした(汗

その2つを持って、県税事務所に行きました。
先月払った不動産取得税がかえってきます!
が、取得した土地の面積が広くて、全額は返ってこないそうです><

2時過ぎに帰宅し、掃除です!
天気がいいので、全部の窓を開けました。
3時前に市役所の人が来て、図面を手にサクサクと検査です。
タイル床の面積や、お風呂の広さをチェックしてました。
最後に税金の説明をうけて、終了です。

市役所の人が帰ると、すぐにINAXの業者さんが来ました。
トイレの手洗い器の交換です!
ホワイトで頼んだものが、オフホワイトで設置されていたのです。
上がってもらって、すぐに作業にとりかかってもらいました。

その間に、今度は交差点のライン引きの作業が始まってました!
私が何度も市役所や交通安全協会にお願いしていた作業です。

手洗い器の交換が終わると、今度は無印良品の納品です。
180cmの高さのシェルフを買いました♪
WICで、お洋服屋さんぽく衣類を収納することにしました。
ベルトやカバンを、飾るように片付けておけるので便利です☆
組み立てはヨシダンナの仕事です。

やっとで一人になれたのは、5時でした。
会社よりも忙しかったような半日でした><
NO残業DAY
2008年12月11日 (木) | 編集 |
ヨシダンナの会社、先月からノー残業デーができました。
17:15が終業時刻なので、けっこう早く帰宅します。
昨日が今月のノー残業デーでした。
今月は○日って先に分かっていれば、
じゃあ、夕飯は外食しようかー
とか
じゃあ、映画でも見に行こうかー
って、平日の夜に余裕ができるんだけど、
なぜか今月も当日になってから教えてくれるの。
普段は20時頃に帰ってくるんだけど、
昨日は、途中でお買い物を頼んだので19時前に帰ってきた。
それでも普段より1時間も早くて、
夕飯の支度も急いでしました。
来月は、先に教えてくれるといいんだけどなー。

で、昨日の夜は22時に寝ましたwww
おいしいにんじんドレッシング
2008年12月10日 (水) | 編集 |
昨日、生協で頼んでいたドレッシングが届きました。

マスコのおいしいにんじんドレッシングです。

百鬼のライバル敵な存在になりました!
かなりヤバイです!!
ふたりだけの食卓で、サラダの争奪戦です。
おかずそっちのけです。

もしかして、痩せれるかも知れない?
まだ使ってます!!!
2008年12月09日 (火) | 編集 |
9月11日の日記に登場したフライパン。

・・・新居でも使ってます。かなりやばいんだけど(汗


ティファールセット、まだ届かないのかなぁ?
楽しみにしてるのにーっ><
お披露目します~階段・2階~
2008年12月08日 (月) | 編集 |
我が家は、リビング階段のところを吹き抜けにしました。
fukinuke.jpg
階段の手すりは、壁側に付けませんでした。

[続きを読む...]
予防接種しました!
2008年12月08日 (月) | 編集 |
土曜日、愛育病院の予約の日だったので、
診察のついでにインフルエンザの予防接種もしました。
会社が、医療機器販売をやっているから、
営業の人は、毎日病院に営業に行きます。
そして、目に見えないお土産を持って帰ってくるので、
よく風邪をひきます(汗
今から、姪っ子や甥っ子と会う機会が増えるので、
念の為に予防接種を受けることにしました。

予防接種の注射って、けっこう痛いんですね><
雪です
2008年12月06日 (土) | 編集 |
P1000316.jpg
冬がやってきました。

ヨシダンナがタイヤを交換してくれました。
ありがとう♪
え、そ、そんなこと、ダメですよー。
2008年12月05日 (金) | 編集 |
会社の忘年会でした。
久々に皆でワイワイと飲み食い♪
ビールや日本酒や焼酎で、ほどよく酔ってきたので、
ちょっと廊下で休憩。。。
そしたら所長が出てきて『大丈夫か?』って。
『大丈夫だと思ってたんですけど、けっこう酔ったみたいです。』
って言ったら、な、な、な、なんと・・・・・
所長、突然私のことをギュウーーーって抱きしめてくるんです。
『え?しょ、所長?どうしたんですか?』
って離れようとしたら、
『ほっとけないんだ。』って、さらにギュウーーー。
『ちょ、ちょっと、こんなところ誰かに見られたら大変ですよ。』
って言ったら、
『じゃあ、場所を変えよう。二人だけになれるところに行こう。さぁ。』



















目が覚めました。

朝です。

夢でした。

ホッとしました。
アパート退去しました。
2008年12月03日 (水) | 編集 |
1日、会社が終わってから、
ヨシダンナと一緒にアパートの退去に立会いました。
P1000305_20081203142721.jpg
D建託の2DKのアパート。
いっちばん最初の夜は、
真ん中の台所で寝ましたw
右手奥が北側の寝室。
インターホンのモニターの奥が洗面脱衣所・お風呂・トイレ。
狭くて毎朝『どいてー』ってやってましたw
撮影位置は南側のリビング。
1Fだったので、1坪ほどのテラスがついてました。

最初にもらった鍵をそろえて渡しました。
鍵、前の夜に慌てて探し出したんです(汗

D建託の人が、いろんなところを点検しました。
『マメに掃除されてたんですか?』って。
2年しか住んでないから、キレイでしょ?って言ったら、
2年でも汚くなるんですよー。って。
ふふふ、褒められた♪
ってことで、ハウスクリーニング代だけで済みました。

敷金の返金が楽しみですっ。
大阪へ行く④
2008年12月01日 (月) | 編集 |
着替える余力は無かったけど、カーテンは閉めてました。

朝日に邪魔されることなく、
1ヶ月ぶりくらいにゆっくりと起きることができました。
そして、朝風呂でマターーーリ♪
ホテル内の朝食の時間には間に合わないので、
チェックアウトして大阪駅に向かうことに。

大阪駅で荷物をコインロッカーに預け、散策開始。

洋食屋さんでご飯を食べました。
エビクリームコロッケのランチセット。
美味しかったです。

そして、HEPでお買い物。
って思ったけど、ここでも夢と希望を叶えたい!!!
ってことで、あの観覧車に乗ってきました♪
ちゃっかり記念写真も買いましたよー。

それから、大阪駅周辺を散策。
ちょっと変な通りで、変な人を発見。
全身黒タイツで頭にケーキの帽子をかぶってるの。
一瞬、新喜劇の小藪???って思ったけど、
似てるだけかも知れないので、見るだけで通り過ぎましたw
だいぶん疲れてきたので、駅でゆっくりして、電車に乗りました。
車内販売でお弁当を買おうと思っていたんだけど、
京都を過ぎても大津を過ぎても来ない・・・・・。
大阪駅で買った『豊寿庵』の塩大福を食べることにしました。
タイミングワルオとタイミングワルコなので、
食べ終わったら車内販売来たりしてーwww
って言いながら食べたんだけど、
食べ終わったら車内販売が来ました。。。
負けずにお弁当も買って食べましたw

福井に戻ってから、郵便局で郵便物の転送の届けを出して、
またタクシーでアパートに向かって、
カーテンを外して、植木鉢を新居に持って帰ってきました。

大阪、すっごく美味しくて楽しかったです。
大阪へ行く③
2008年12月01日 (月) | 編集 |
大阪城ホールを出ると、小雨で風がちょっと寒く感じました。
ヨシダンナは、このままどこかでご飯!って言うけど、
私には夢と希望が・・・・・・

いったんホテルに戻ることにしました。

そして、向かった先はホテルの中の↓ココ♪
jojoen.jpg




[続きを読む...]
大阪へ行く②
2008年12月01日 (月) | 編集 |
なるべくネタバレしないように書きたいと思ったんだけど、
でも、感極まって書いちゃったので、
知りたくないわーって人は読まないでください。










[続きを読む...]
大阪へ行く①
2008年12月01日 (月) | 編集 |
11月29日、待ちに待ったウィンターファンタジアに行ってきました♪

家を建てるって決まったとき、10月末完成の予定だったので、
全然余裕で行けるーって思ってたんだけど、
完成が遅れて、引越しとコンサートが重なる?って不安で、
誰かにチケットを譲ろうとまで思ったときもあったんだけど、
ヨシダンナに相談したら『行く』って言ってもらえて、
無事に大阪公演に行けることになりました。
いつもは高速道路で大阪まで行くんだけど、
この1ヶ月間、休みなしの状態のヨシダンナを気遣って、
今回は電車で大阪に行くことにしました。

新居からアパートまで車で行って、
アパートからタクシーで駅に向かいました。

大阪までの往復の切符を買って、
うどんを食べて、喫茶店でワッフルも食べて・・・出発です。

[続きを読む...]
