ドリカム&嵐が大好き! 2008年11月☆家が完成しました!
--年--月--日 (--) | 編集 |
お披露目します~和室・リビング~
2008年11月26日 (水) | 編集 |
和室の南側。
washitsu-s.jpg
左側はクローゼット、右側は【仏間】です。
掃き出し窓の向こうには、縁側風のウッドデッキがついています♪
障子からサンサンと日が差すので、すぐに畳が焼けてしまいそう(汗

和室の北側。
washitsu-n.jpg
押入れと、縦長の窓です。
上げ下げできる障子になっています。
引越作業中は、この和室で腰を休めてました。

早くも生活感が溢れてるリビングですw
living-tv.jpg
テレビとテレビ台は、アパートから持ってきたもの。
37型なので、すごく小さくなった気が><
アパートでは、デカすぎて目が疲れるーって文句言ってたのに、
新居では、小さいって・・・・・テレビ、かわいそう。。。
ゆくゆく大きなテレビを置けるようにって、窓下を広くしてあります。


テレビの反対側(玄関側)です。
living.jpg
階段の下は・・・
半分を玄関側の収納になっていて、
もう半分はリビング側の収納スペースになっています。
ここに、コートハンガーを置きたい☆

リビングの窓まわりは、バーティカルブラインドにしました。
階段上から降りてくる気流で、常時ユラユラしてます(汗

・・・つづく・・・
お披露目します~玄関・1F廊下~
2008年11月26日 (水) | 編集 |
玄関を入って廊下を見たところ。
genkan1.jpg
背の高い収納と、その右手は腰高の収納。
鍵とか時計とかを置けるように、カウンターを造ってもらいました。
廊下の奥に見えるのは、サボテンとプレスブーケです。
行き場がないので、とりあえずココに置いてますw

内玄関です。
genkan2.jpg
メーカーさんから、お祝いに頂いた観葉植物を置きました。
右の縦長窓の灯りは、サインポストの灯りです。
玄関には合計5枚の縦長窓が入っているので、かなり明るいです☆

玄関を上がって左側には、トイレと和室があります。
rouka1F-L.jpg
トイレのドアと、和室の引き戸が『こんにちは』します(汗

玄関を上がって右側の廊下。
rouka1F-R.jpg
左側にクローゼットがあります。
突き当たりはダイニング、右側は階段側へのドアです。

・・・つづく・・・
引渡しの様子
2008年11月26日 (水) | 編集 |
11月21日(金) 無事に新居の引渡しが済みました♪

和室でする予定だったんだけど、
あまりにも寒かったので、床暖房のあるリビングでしました。
hikiwatashi.jpg
ちょーーー暖かいんですけどーーーーーっ♪♪♪

INAXさんも来られて、トイレ・お風呂・キッチンの使い方を習いました。
そして、工事用の鍵を使えなくして、本物の家の鍵をもらいました。
引越しました。
2008年11月25日 (火) | 編集 |
新居への引越し作業、無事に済みましたー!
金曜日にヨシダンナがイッパイ頑張ってくれたので、
ものすごくスムーズに引越せました♪
用意していた段ボールが少なくて、
新居へ運んで、荷解きして、
空段ボールをアパートに持って帰って、
またその段ボールに荷物をつめて・・・・
この作業を何往復もしました。
おかげで、新居での荷解きがスムーズにできた☆

ヨシダンナくん、仕事休みなのに、会社の作業服で頑張りました。
作業服の方がテキパキと動けるって言ってました。
素晴らしいモビルスーツです!

地べたに座れないカラダ
2008年11月21日 (金) | 編集 |
今日は、銀行でローンの実行→HMに支払い→引渡し
っていう予定です。
私の有給が残りわずかなので、私は午後から半休で、
午前中はヨシダンナがひとりで銀行に行きます。
引越の準備も着々と進んでいるんだけどーーーーー!
部屋の片付けってさぁ、かがんですることが多いでしょう?
普段からかがんだりしゃがんだりラジバンダリしないので、
腰が痛くなりました><
ヤバイくらい痛いです。
ほんと、笑えないくらい痛くて・・・・・思いました!!!
私、たぶん貴族なんだと思うんです☆
それで、地べたに座ったらいけないカラダなんだと思うんです☆
って、ヨシダンナに言ったら、あきれてた(汗
明日から本格的に引越しなのに、何もできん><
サロンパス貼って寝たけど、治ってない。。。
さぁ、頑張れヨシダンナ!
お昼ご飯
2008年11月20日 (木) | 編集 |
会社とアパートが近いので、
お昼休みは、アパートに帰ってご飯を食べます。
これが今日のお昼ご飯w
P1000249.jpg
生協で買ったJALシリーズのらーめんバージョン。
普通のミニカップヌードルと同じだと思ってたら、
P1000251.jpg
かまぼこが飛行機でした♪
味は普通のミニと同じだったけど、
かまぼこが飛行機ってだけで、少し嬉しかったですw
明日は、うどんですかいを食べてみます♪
雪!!!
2008年11月19日 (水) | 編集 |
雪が降るっていうと、
♪ハラハラ舞う雪になって~♪
って、ドリのsnowdanceを思い出すんだけど、
今日の福井の雪は、ベチョベチョでザクザク!!!
しかも、まだタイヤ交換してないんですけどーーー><
今週末は引越しで、交換してる時間ないし、
来週は大阪だし・・・・・。
11月に雪が積もることはないと思うんだけど、
まだ交換しなくても大丈夫よね???
WINTER FANTASIA 2008 ~ DCTgarden "THE LIVE!!!"
2008年11月17日 (月) | 編集 |
今朝、めざましTVでさいたまSAの映像が流れてた!
美和ちゃん、相変わらず可愛かったな~。
AKSの二人も映ってた。
♪こーなーゆーきがーーー♪って歌ってた。
あれ?まささん映ってた?
あーーー、早く大阪公演行きたーーーい!
その前に、
引越でチケットを紛失しないようにせねば!!!
あぁーーー、JRの予約もせねばーーー!!!!
3箱運びましたー!
2008年11月16日 (日) | 編集 |
ついに荷造り作業を始めました。
って、もう終わっちゃったんだけど(今日は)。
それにしても、衣類の多さにア然です。
とくにヨシダンナの服。
着てるところ見たことない服がいっぱい。
ジーンズも、マニアなんですか?ってぐらいいっぱい。
それにも負けないくらいだったのが、私の下着w
母親に助言もらって、上手に捨ててきたーっ!
ちょっと片づけて一服してってのを10回くらい繰り返して、
段ボール3箱完成!!!
で、これからの荷造りの邪魔になるだろうと思ったので、
完成した3箱と、布団乾燥機と、アイロンと、アイロン台を、
ひとりで新居に運んできました。
玄関から2階の衣裳部屋まで5往復。
クタクタになったので、今日はこれで終了です。

こんな調子で引越しできるんか不安><
現実逃避
2008年11月14日 (金) | 編集 |
荷造りしちゃってみようかなって思ってみたけど、
ドリの新曲を覚えなきゃーっていう気持ちが勝ったから、
とりあえずiTunesに入れたんだけど、
iPod車の中に置いたまま。
駐車場はすぐそこだけど、
出たらタバコ吸っちゃいそうだし、
寒いし。
クレヨンしんちゃん始まったし。
あとでiPodとってこよ。
予定がっ!みっちり><
2008年11月14日 (金) | 編集 |
明日、15時から病院の予約があって、
明後日から荷造りをはじめようと思ってます。

21日 引き渡し&ルーターの取り外し
22日 午前中に新居でケーブルテレビの工事
23日 日通さんと引越
24日 新居の片付けと、アパートのゴミ出し(不燃)
29日 ドリカムのコンサートで大阪
30日 大阪から帰ってきて、アパートのゴミ出し(可燃)

7月の終わりに行ったきりの美容院。
パーマも伸びきってるし、
カラーもプリン状態で最悪。
年内中に行けるかな。
施主検査しました
2008年11月12日 (水) | 編集 |
昨日、施主検査に行ってきました。
大きな問題もなく、無事に終わりました。
ブラインドとロールスクリーンも入っていて、
すごく家らしくなっていました。

P1000234.jpg

ウッドデッキの周りは、ガーデニング屋さんにお任せしたけど、
この西側の余っているところ・・・どうしよう。

家を建てることになって8ヶ月。
長いようで、アッという間だったなー。
風邪薬と咳止めとディナゲスト
2008年11月10日 (月) | 編集 |
先週から風邪気味。
昨日も、ちょっと横になるだけだったのに、
気がついたら夢の中。

今朝、会社でお茶を入れるとき、
お茶パックをマグカップに入れて、
急須にお湯を入れてマグカップに注いでた。
注ぎ終わって、パックを急須に入れたんだけど、
こんなことって初めてw

明日、施主検査で有給とったから、
今日は頑張って出勤してきたんだけど、
この状態で終業時間までいられるかな?
オードリーも出てるんだっ!
2008年11月08日 (土) | 編集 |
今、会社で仕事中なんだけど、
ドリカムの新曲の『連れてって 連れてって』のMV見たくて、
こっそり見てみた。
宮崎あおいちゃんが出てるのは知ってたんだけど、
オードリーの二人も出てるじゃんw
DCTgarden←みてみて♪
なんで???
2008年11月06日 (木) | 編集 |
先日、アパートの表札が抜かれていましたっ!
ヨシダーリンがせっせと作った表札。
一緒に暮らし始めたとき、
まだ結婚してなかったから、
ヨシダンナの苗字と私の苗字とを並べてたんだけど、
入籍したときに同じ苗字のものに作り直したの。
作るっていっても、ワードアートで作っただけのもなんだけど、
でも、パソコン音痴のヨシダンナが楽しそうに作ってたから、
ただの紙なんだけど、
私にとったら愛しい表札です。
それが、何者かに抜き取られるなんてーーーっ><
プラスチックのプレートは残ってました。
なんで?
なんで??
なんで???
怖いんだけど。
もう引越が近いから新しく作らないけど、
ドリのチケットが届かなかったらショック!
やっぱり少しの間だけど、
郵便屋さんが困らないように作っておこうかな。
ほぼ完成♪
2008年11月04日 (火) | 編集 |
昨日、ヨシダンナがガスコンロを設置しました。
すっごく重たそうなコンロを、せっせと設置してました。
お客さんのところよりも丁寧に仕上げたそうですw
P1000219.jpg
リンナイのDELCIAシリーズです。
これに、ティファールのフライパン&お鍋のセットがついてきます。
ヨシダンナ、魚が嫌いなので、魚を焼くことはあまりないでしょう。
っていうか、こんなに立派なコンロを使いこなせるのか不安><
とりあえず、ダッチオーブンでパンを焼いてみたいなぁ。

監督さんも来られていて、少しだけ現場の確認をしました。
ドアストッパーの位置とかを決めました。
今のドアストッパーって、磁石なんですね!
開けばカチャンってひっかかるの。
すごくシンプルでスッキリです。
壁紙の残りをもらいました。
大事に保管しておかないといけません!
ウッドデッキの塗料と、バケツとハケまでもらいました。

監督さん、我が家のウッドデッキを見た近所の方から、
ウッドデッキの注文をもらったそうです。
内覧会なみに撮ってきたなり。
2008年11月01日 (土) | 編集 |
ガーデニング屋さんと現場で打ち合わせをしました。
なにせ、ウッドデッキが想像以上に大きくて、
道路からの目線の高さを測りながらじゃないと、
なかなかイメージとかデザインが進みません。
道路から70cm(もっと高いかも?)ほど高いので、
目隠しをするには、かなりの高さが必要になります。
フェンスは使わずに、木や花だけで作ってもらう予定です。
広さは、リビングよりも広かったりします!
これ↓がウッドデッキの一部分です。
P1000167.jpg
トイレと洗面台を設置していたので、段ボール置場になってました。

P1000187.jpg
トイレが設置されてました。
めっちゃ狭いので、カウンターや収納棚は無いです。
窓は北側についているんだけど、すごく明るいです。
写真では見にくいんだけど、
壁紙は薄い水色のモザイクタイルっぽいやつにしました。
カバーやマットは、汚れるとショックを受けるので使用しません。
お掃除楽ちん便座のタイプなので、
お掃除する方が楽ちんです♪
ただ、ここもタイル床にしたかったのに、
ヨシダンナがフローリングって言うからフローリングにしたんだけど、
今になって『あれ?タイルじゃなかったっけ?』って><
タイルにしとけばよかったーーーっ!

P1000210.jpg
ダウンライト以外の照明器具が入ってました。
これ↑は、リビングです。
私の大きな希望で、この四角いのにしました。
階段と玄関は、小さな四角いのにしました。
寝室と和室は、丸いのにしました。
あとは、面倒臭くなってきたのでダウンライトにしたのでした。
ウッドデッキには、スポットライトがつきます。

P1000211.jpg
階段の手すりと、ガラスブロックが入ってました。
ガラスブロックの向こうは、玄関になります。
夜は、リビングからの明かりがお出迎えしてくれます。
階段の手すりは、壁側にはつけませんでした。
階段の下に収納スペースを作ってもらいました。
写真では分からないんだけど、
手すりの下の部分も収納スペースになっています。
突然の来客のときは、そこにガーーーッと物を隠せます!

P1000203.jpg
2階の寝室に建具が入りました。
右は、4畳半の衣裳部屋です。
左は、廊下へ出る引き戸です。
建具の色は、バニラホワイトです。
肌色っぽいんだけど、光がサンサンと入るので白く見えます。

近所のオバチャンから、栗をもらいました。
