ドリカム&嵐が大好き! 2008年11月☆家が完成しました!
--年--月--日 (--) | 編集 |
エアロバイク50分漕ぎましたw
2008年09月27日 (土) | 編集 |
昨日、エアロバイクを50分漕ぎました。
心拍数135前後で負荷30Wで50km/h。
何キロカロリー消費したのか忘れた。
少しだけストレッチして、
次に、ランニングマシーンを20分。
最初の3分はウォーキング。
次に疲れるまで走って、
疲れたらまたウォーキング。
これの繰り返し。
意味あるのかな???
最後にブルブルマシーンして、
ストレッチして終了!
トレーニングの成果なのか分からないんだけど、
最近、食事の量が少なくなった気がする。
でも体重に変化なーーーし!
なんでだろ?
ピラティス教室④行ってきました。
2008年09月24日 (水) | 編集 |
今回はヨシダンナも一緒でした。
ピラティスは19時からだったんだけど、
17時に入ってジムでトレーニングに挑戦!
まずはエアロバイク。
20分間で17kmくらい漕いでみた。汗ダラダラ。
ちょっとストレッチしながら休憩。
次に生まれて初めてランニングマシーンに挑戦。
操作方法とかよく分からないままスタートしたら、
ちょっとヤバイ感じで動き始めて、
遅いんか速いんか分からんって感じ。
隣のお兄ちゃんの表示見たら「11」ってなってたから、
私も「11」までUPしてみたんだけど、
なんか走るっていうよりダッシュに近い感じ。
遅くしたいのに、あせっちゃってボタン押せない状態なんだけど。
でも止まったらマシーンから落ちるし・・・
って、隣でヨシダンナが落下してるし・・・。
おかしくて笑いたんだけど、笑ってる場合じゃないし(汗
えーーー、もう疲れたんだけどーーーーっ!
って思ってるのに、まだ1kmしか走ってないし(大汗
なんとか「6」まで下げることに成功したんだけど、
もう体力の限界にきて、2km走って終了。
ブルブルマシンに乗って、ピラティスが始まるまで休憩。
そして夫婦でピラティスに参加。
ヨシダンナ・・・不思議モード全開で頑張ってました。
来週は休館日なので、ピラティスはお休み。
産まれそうです!
2008年09月19日 (金) | 編集 |
一番下の妹(三人姉妹です)が、夜中に入院したって。
まだ微弱陣痛だから、すぐに産まれそうじゃないって。
二人目だから、上のお兄ちゃんは実家で待機してるって。
入院した病院は、私も通院している病院。
来週の月曜日にお薬をもらいに行くから、
赤ちゃんに会えるかな♪
私も下の妹も一人しか産んでいないから、
兄弟ができるって楽しみだなー。

[続きを読む...]
ピラティス教室③行ってきました
2008年09月17日 (水) | 編集 |
妹が仕事だったので、一人で行ってきました。
バランスをとるポーズがメインって感じで、
下腹&下半身の筋肉をフル活用しました。
相変わらず呼吸法もむちゃくちゃで、大変な1時間でした。
鼻から吸って、口から吐く
いつになったらマスターできるんかなー?

ピラティスのあと、話題のブルブルマシーーーンに乗りました!
内臓も振動するので、けっこう笑えたwww
来週はピラティスの前後に乗ってみよう♪

来週はヨシダンナも連れて行きます☆
今日は大漁♪
2008年09月13日 (土) | 編集 |
撮りたてホヤホヤの画像をUPします。
久し振りの現場なので、いっぱい撮ってきました!
[続きを読む...]
色見本が届きました!
2008年09月12日 (金) | 編集 |
玄関タイルやキッチンのタイルや外壁とか・・・・・
いろんなところの見本を頂きました!
2008091219090000.jpg
タイルは全てINAXでした。・・・でした?
色の打ち合わせの時、こんな感じってアバウトな見本しか見てなくて、
こんな感じのまま決めてたんですねー(汗
前回の打ち合わせの時に、監督さんが『INAXだよー』って。
聞かなかったら、知らないまま完成してたかも知れません。
建具の色も、白って言ったのに実際はバニラ色になるそうです。
メーカーさんに白がないそうで、白に近いバニラだそうです。
なら、打ち合わせの時に言ってくれヽ(`Д´)ノ
フローリングの色もちょっと違うし。
なんだかなー。
あのコーディネーターさんに騙されたような気分なんですけど。
ヨシダンナに伝えなきゃいけないんだけど、
悪い報告って気が滅入るわ(;´Д`A ```

サッシのガラスが入ったそうなので、
明日、確認&見学に行ってきます♪
全壊寸前!?
2008年09月11日 (木) | 編集 |
今、一番買い替えたいモノ・・・フライパン!
持ち手の繋ぎんとこが、こんなことになってます↓
20080911.jpg
柄の裏側に穴が開いてるじゃないですか?
そこに水が貯まるみたいで、柄が腐食してます。
穴の水って、どうやったらキレイに切れるのー???

新居にはティファールの豪華セットを用意しております☆
でも、ガスコンロだから汚くなっちゃうんだろうなー(汗
ピラティス教室②行ってきました
2008年09月10日 (水) | 編集 |
ピラティス教室に行ってきましたっ!
会社からまっすぐ帰って(毎日まっすぐ帰ってるけど)、
生協の荷物を冷蔵庫にしまって、
着替えて、ご飯を食べて、センターに向かいました。
一番乗りだったので、鏡に近い場所にマットを準備。
準備運動のストレッチのとき、先生が
「おへそを背中のほうにくっつけるように~」
って言うので、やってみたんだけど・・・夕飯が・・・・・。
胃が気になって、体に力が入らない!ヤバイッ!
でも、できるところまで頑張って動かしたから、
今日もやや筋肉痛www

来週の夕飯は軽めにしよう♪

[続きを読む...]
木の香り
2008年09月08日 (月) | 編集 |
昨日、現場に行ってきました。
サッシの枠が取り付けられていました。
P1000059.jpg
↑リビングの東側から、吹き抜けを見上げたところ。
はしごのところに階段がつきます。
階段の向こう側は玄関です。
玄関ドアの枠が設置されてました。
玄関の上は、カウンターがついたフリースペースです。
P1000061.jpg
↑階段の下から見上げたところです。
上にいる人は、1月に北海道に行ったときに、
白鳥にエサをあげていた人です。
P1000055.jpg
↑階段の下からリビング&キッチンを見渡したところです。
テレビを置くことを考えて、窓を横長にしました。
一番左の窓は、勝手口⇒窓にした場所です。
こうやって見ると、テレビとダイニングの位置が近いかも(汗

いい香りだったので、リフレッシュできました。
国立競技場は嵐です
2008年09月06日 (土) | 編集 |
行きたかったのー!
二人で関東方面に行ったことなかったし、
何よりもあのデカイ会場でのコンサートを体験したかったの。
でも落選しちゃった・゜・(PД`q。)・゜・
お金戻ってきたけど、なんか寂しい。
寂しいっていえば、
さっきマックで『コーラ』って注文したのに、
入ってたのは『ファンタグレープ』だったヽ(`Д´)ノ
『コーラ』
『ファンタグレープ』
聞き間違えんやろ・・・・・。
レシートには『ファンタグレープ』って書いてあった。
『ファンタグレープ』の代金を払ったことになるから、
『ファンタグレープ』を飲む=間違ってない!
そういえば、前に並んでいたお客さんが、
『りんご』って言ったのに、
『野菜生活』が置かれてたなぁ。
3ヶ月後の為に我慢してます
2008年09月04日 (木) | 編集 |
カートに入れたり、カゴに入れたりするのが大好きです。
最近は「新居には新しい物を!」って思って、
注文画面まで進む前に画面を切り替えてます。

フライパンの持ち手が軽くヤバイ状態。
・・・まだ頑張って使います。

春のお花の球根。
・・・外構工事が済んだらプランターごとリニューアル!

ピンチハンガー、もう1個欲しいなぁ。
・・・ハンガー&洗濯ばさみで乗り切ります。

危なげなフライパンで料理をするのは怖いけど、
お家が完成するまでは我慢します。
ピラティス教室に行ってきました
2008年09月03日 (水) | 編集 |
うちの近く(車で10分足らず)に、
福井市東山健康運動公園とういう施設があります。
利用料500円☆魅力的です。
とりあえず、妹を誘って行ってみました。
初めてのところに、一人で行く勇気がありません。
ピラティス教室は19時から1時間。
先生が若くて可愛いらしい♪
私達の次に、50代だと思われるオバチャンが2人来ました。
「私は今日で21回目よぉ、おほほほ」って。
通うことが生活の中での息抜きになっているそうです。
確かにイキイキ&若々しいオーラが出ていました。

まず、呼吸法を習いました。
鼻から吸って、口から吐く。。。難しい。。。
意識していると体が動かなくなるので、
最初は動きを意識してくださいって言われました。
終わってみると、じんわりと汗がにじんでいました。
そして、太ももの裏側がイタイ。
痛いってことは効果があったってこと???

お風呂に入ってから帰りました。

続けられそうなので、年末まで通ってみようと思います。
ユニットバスが搬入されました
2008年09月02日 (火) | 編集 |
今日、ヨシダンナが現場に入ってます。
無事に配管工事ができたようです。
200809021110000.jpg
ラブホテルのようなお風呂ですw
ガッカリ超えて、ウンザリ
2008年09月01日 (月) | 編集 |
今日、ユニットバスが搬入され・・・

ちょっと待ったーーーっ!!!

まだガスの配管してないんだけど。

どうなってるんですか?
