ドリカム&嵐が大好き! 2008年11月☆家が完成しました!
--年--月--日 (--) | 編集 |
意味分かんないんですけど・・・。
2008年07月31日 (木) | 編集 |
投薬治療中です。
朝晩必ず薬を飲まなければいけません。
けっこう面倒クサーなんだけど、
ちゃんと続けていけば完治するらしい。
今までも似たような治療をしたことがあるけど、
年々ひどくなる一方だったから、
今回の薬にかなーーーり期待♪
でも、その薬は2週間分しかもらえないから、
なくなる前にもらいに行かなきゃならなくて、
それも面倒クサーなんです。
初めて薬をもらった日に、
『次の生理が始まったら、2日目から飲み始めてください。』
って言われて、2週間分もらいました。
次の生理予定日を計算して、
その日から19日後に予約をいれました。
『お薬だけだから、担当医じゃなくてもいいです。』
って言われました。
生理は予定より遅れてはじまりました。
予約をしている日に薬をもらいに行きました。
『まだ6日分も残ってるから、今日は薬は出さないよ。』
って言われた・・・・・・・。はい?
『今日は薬をもらって次の予約を入れるって言われたんですけど。』
『じゃあ、担当医が出番の日に予約して。薬はその日までの分を出すから。』
『N先生の出番の日はいつですか?』
『まだ8月の分は決まってないんです。』
はい?
『それじゃあ次の予約ができないんですけど。』
・・・・・
薬がなくなる前に次の予約をいれてください。
でも次の予約=担当医が出番の日。
担当医の出番の日=まだ決まってません。
意味が全然分からないんですけど。
・・・・・
けっきょく看護師さんが担当のN先生に電話をしてくれて、
無事に次回の予約をいれられました。
素直に5日後とかにまた来ればよかったのかもしれないけど、
仕事中に病院とかって行きづらいし。
あーーー、もっと外出しやすい職場環境プリーズ。
今年もコンサート三昧♪
2008年07月30日 (水) | 編集 |
昨日、嵐からラブレターが届いたーっ!
って、FCの会報なんだけどねw
国立の抽選に外れちゃって、
一般発売の電話も・・・・・すっかり忘れてたしーーーっ!
そんなこんなで、今年の嵐は名古屋2連荘だけ。
でも、でも、でも、まだドリカムが残ってルン♪
恒例のウィンターファンタジアが、今年はLIVE♪
大阪公演に当選したけど、
ちょうど新居の完成時期とバッティング~。
どっちも楽しみだし、
どっちも大事だし、
どっちも手ぇ抜きたくないし、
どっちも準備万全で挑みたい。
大阪のついでに、ライドにも乗りたいなぁ。
うーーーん、11月が楽しみ♪
ウォーキングしてます♪
2008年07月24日 (木) | 編集 |
7月に入ってから、夜のウォーキングをしてます。
って言っても毎日じゃなくて、
週に2、3回ほど、近所を30分から1時間かけて歩いてるだけ。
それでも汗がダーーーッと流れてくるので、
すごく気持ちよく眠れるようになりました。
体重とか体型は・・・変わってないようだけど(汗
続けていけば、健康なカラダになれる気がするんだけど、
なにせ思いついたときにしか動かないワタシだからなぁ・・・。
歩かない日は、半身浴でカラダを温めるようにしてるけど、
やっぱり歩いた日に比べるとちょっと物足りない感じ。
カラダを動かすのって、大事なことなんだなーって実感。
水着が着れるように頑張ろうっと♪
色の打合せ②回目
2008年07月22日 (火) | 編集 |
昨日、おうちの打合せに行ってきました。
決めたこと。
○フローリングの色⇒床暖対応の薄い肌色
○巾木と建具と枠の色とデザイン⇒白色で、窓つきとか。
○壁紙と天井⇒白色
○テラコッタタイルの場所⇒薄い肌色のタイル?
○照明器具
○コンセントの位置
○リモコンの位置
○LANの位置
○エアコンの位置

外構のブロックのことが気になってたから、
コーディネーターさんに聞いてみた。
「化粧ブロックを積んでもらうって言ってあるんですけど、
アレは見本から選ぶとかしないんですか?」
そしたら「選びますよ。」って。
「選んでないんですけど・・・・・(汗」
現場に外構のブロックの確認をしに行ってみたら
な、な、なんと!普通のブロックが積んであった。
初代担当さんに、オサレブロックを3段積んでください。
って言ったんだけど、担当さんが入れ替る時だったから、
どこかに流された?
けっこうショックな出来事なんですけど。

最近、自分のカラダのことに気がいってしまって、
おうちのことに気がまわってないです。
入籍①年記念日
2008年07月07日 (月) | 編集 |
今日は、ヨシダーリンがヨシダンナになった記念日です。
知り合ってから2年10ヶ月。
一緒に暮らし始めてから1年8ヶ月。
婚姻届を提出してから1年。
結婚式を挙げてから6ヶ月。
地鎮祭から1ヶ月。

これからも、どうぞよろしく♪
庭?畑??
2008年07月06日 (日) | 編集 |
uchi.jpg
は、先日撤去された電柱。
駐車場には2台分のカーポートを設置します。
プラス1台分は来客用。
緑色の部分・・・あまってる部分。
11月に引渡しだから、冬の間は放置しておいて、
来年の春に庭っぽくしようと思ってるんだけど、
業者に依頼すると高くなるだろうし、
ワタシらで作るには広すぎる(汗
おばーちゃんが畑を作ってくれるらしいけど、
全部畑にするわけにもいかないし、
さーどうしよう???って感じ。
暑いですっ
2008年07月05日 (土) | 編集 |
今日はヨシダンナだけ仕事。
おにぎり弁当&お茶を持ってご出勤しました。
ワタシは・・・・・
○嵐DVD ←たぶん夕方まで再生しっぱなしw
○洗濯×2回 ←服2日分とシーツ!
○床をクイックルワイパーかけ&乾拭き
○パン作り
今、クロワッサンを焼いているところ♪
かなりイイ香りがしてます。
うまく焼けたら、ヨシダンナ用のサンドイッチにしよう☆

暑いんだけど、まだクーラーつけてない。
12時になったらつけようかな?
30℃超えたらつけようかな??
汗かきながら今も悩んでます。
クーラーに慣れると夕方頃にダルダルになるから、
少しでも汗をかいておこうと思ってるんだけど、
それにしても暑いっっっ

[続きを読む...]
ちょっと変わってたー!
2008年07月03日 (木) | 編集 |
昨日、会社の帰りに現場に行ってきました。
敷地内に、中くらいのユンボが1台とまってます。
相変わらず草がボーボーで、なにも変わって・・・・・・。
んーーーー?なんか変わってるような??
じっくり観察してみると、電柱が無くなってるー!
そうそう、南側の電柱は移設してもらうことにしてたんだった。
うちの敷地は、三差路の角地。
南側の道路の、一旦停止の看板と電柱が邪魔だったんだけど、
電柱が移設されていて、スッキリしてました。
・・・ヨシダンナと電話しながらの視察だったので、写真撮ってない(汗
とにかく、ユンボ1台と電柱移設で、ちょっと進んでたって感じですw

今日の夜、今日までの議事録&見積をもらいます。
いきごみw
2008年07月02日 (水) | 編集 |
お昼休みに現場に行こうと思ったけど、
洗濯したかったから(晴れてる日は洗濯命!)
会社の帰りに行ってみることにしましたー!
あー、でも日が沈むと洗濯物がしけちゃうなー(汗

うちの土地、道路に対してかなり高めに盛り土がしてあるので、
土をかき出す作業から始めるそうです。
外構は来年の春頃に考えようって話だったんだけど、
工事中に土が道路に流れてしまう恐れがあるそうで、
近隣の方にご迷惑をかける訳にはいかないので、
道路に面した部分に、化粧ブロックを2,3段積むことにしました。
ブロックは、土をかき出してから積むらしいです。

先日、ヨシダンナと二人で土地を見に行ったときの話。
ご近所のおじさんが、ワタシらを見つけて「ちょっとおいで」って。
なに?なに??なに???いわくつきの土地だったとか???
おじさん、北側のおうちを指差して・・・・・・・・
「ここに絶対に屋根雪が落ちないようにしなさい」って。
工事担当の方も、北側の方の事を良い感じで言ってなかったんだけど、
ご近所さんがワザワザ教えてくださるってことは、
かなり手ごわい方ってことですよね・・・・・。
んーーーー、確かにここの方にしてみたら、
今までサンサンと差し込んでいた太陽の光が、
私達のおうちで遮られてしまうから、そりゃイイ気分しないでしょう。
でも、ここを買ったのはワタシらなんだし・・・・。
メーカーさんにその旨を伝えて、家全体を50cm南に移動することに。
おうちから北側の境界線まで200cmもありますw
あーーー、住む前からなんだかなぁ・・・・・・・。
