ドリカム&嵐が大好き! 2008年11月☆家が完成しました!
--年--月--日 (--) | 編集 |
いよいよ着工ですっ
2008年06月30日 (月) | 編集 |
地鎮祭から3週間経ちまして、
ようやく設計もフィナーレを迎え、
ついに今週から工事ですっ!
今日は通院で行けないけど、
体調が良くなったら、お昼休みにでも行ってみます♪
足踏み状態です
2008年06月23日 (月) | 編集 |
和室の屋根?屋上?の見積がまだ届いていないので、
地鎮祭から全く進んでませんっ!
たぶん、また草がボーボーに育ってると思われます。
見積くれないと、返事できないんだけどなぁ・・・・。
梅雨入っちゃったじゃん。
大丈夫なのかなー???新・担当さん。
何もなく無事に完成までいけたらいいなーって思ってたけど、
今の状況じゃ、ちょっと不安。。。。。
担当、マッスーのままでいて欲しかったなぁ・・・。
色の打合せ①回目
2008年06月16日 (月) | 編集 |
土曜日、おうちの打合せに行ってきました。

ちなみに、1階に平屋の和室を設けたんだけど、
そこの屋根の形が決まらないので、
まだ着工できない状態だったりします(汗

土曜日に決めたこと。
○屋根⇒ブラック
○外壁⇒白
○ファサード⇒ネイビー
○雨どい⇒黒・外壁の白い部分には白
○サッシ⇒シルバー?
○リビングのフローリング⇒床暖房
○2階のバルコニー⇒100㎝
○勝手口⇒窓に変更
○2階をsuite仕様
確か、こんだけ決めたと思う(汗
リビングに床暖房を入れることに・・・なったの?
なったような話の流れだったんだけど。
なので、リビングのフローリングは床暖房仕様になります。
・・・なるのよね?

ってことで、次回の打合せは・・・いつだろう?
BMI・肥満度
2008年06月11日 (水) | 編集 |
BMIチェッカーをつけてみたのはいいけど、
今の身長&体重を入れると、
見なかったことにしたくなる・・・・・。
入社した頃は、17なかったのにぃぃぃ。

とりあえず、20超えないように気をつけよう!

今やってる事
○自宅から会社まで歩いて通勤(往復1km)
○ときどきコアリズム(15分くらい)
○思い出したときだけ骨盤体操
・・・・・これだけで成果あるのかなぁ???
住宅ローン返済Start!
2008年06月09日 (月) | 編集 |
お昼休みに自宅に帰ったら、
銀行からお手紙が届いてましたっ!
ローンの返済の明細でした。
10年固定の25年ローンなんだけど、
10年たっても減ってる気がしない数字。。。。。
とりあえずワタシの退職金の計算をしてみました。
あと10年働いたら、300万円ほどもらえそうです。
ヨシダンナ!ワタシも頑張って働くからね☆
地鎮祭しましたーっ!
2008年06月08日 (日) | 編集 |
今日は地鎮祭でした。
ワタシの日ごろの行いが良いので、晴れましたw
で、洗濯しちゃったんです。
そしたら、遅刻しちゃいました(汗
現地に着くなり、両親に叱られましたーっ!てへっw
だんだんサザエさんに似てきた気がします。

現場には、こんなに立派なテントが建ってました。
jichinsai-1.jpg
赤&青のネットが派手です。
ボーボーだった草は、メーカーさんが刈ってくれたそうです。
外注だと高くつくので、自分で刈ったって言ってた!
ちょっと感動。。。
jichinsai-2.jpg
手を洗って、テントの中に入りました。
出雲大社の神主さんでした。
こんなに立派な神棚?祭壇??がありました。
真ん中の御札は、建前のときに屋根裏に奉納?だそう。
jichinsai-3.jpg
美味しそうな果物が並んでます。
朝ごはんを食べてこなかったので、お腹がグゥグゥ鳴ってたw
厳かな式が始まり、ヨシダンナの出番です。
なんちゃって鎌を持ち、砂山に向かって“えい、えい、え~い”って。
“え~い”って伸ばしたの。
笑っちゃったけど、格好良かったよって褒めましたw

ご近所への挨拶周りは、メーカーさんだけでって話だったんだけど、
ちょーど左右のご家族が出てきていたので、
知らんふりして帰るのもなんだなーって思って、
メーカーさんと一緒に挨拶することにしました。
でも、ワタシら手ぶらなんだけど、まいっか。
ご近所さんたちは、たぶんワタシらと同世代って感じでした。
小さなお子チャマがいるお宅ばかりでした。
たぶん、仲良くやっていけそう♪

事故や怪我することなく、無事に完成しますよーに☆
すぅ~きぃ~♪
2008年06月07日 (土) | 編集 |
ドリカムからお手紙が届いてましたーっ!
内容は・・・・・秘密です。うふっ。。。

ファンクラブの名義変更をしていないから、
郵便物が旧姓のままで届きます。
嵐のファンクラブは、入籍後に入会してるからいいんだけど、
ドリカムのは旧姓のままだから、変更しなきゃーって思ってるけど、
思ってるだけで実行してない。。。。。あはっ。

でも、こんなに大事な郵便物が届かなくなったら大変なので、
早めに変更の手続きしなきゃ・・・・・ねぇ・・・・・・・。
チケットが届かなかったら最悪だもんね・・・・・。
さ、頑張れアタシ!!!
花オレガノが咲きましたー!
2008年06月06日 (金) | 編集 |
これが完成型なんかなー?
2008060612560000.jpg

まだまだ育つんかなー??

このお花も新居に持って行きたいから、大事に大事に育てなきゃ!
地鎮祭の準備しなきゃ~
2008年06月05日 (木) | 編集 |
日曜日、地鎮祭をします。
昨日、妹が土地を見に行ってみたそうで、
どうやら草刈が済んでいたそう。
えーーーっ!ワタシも見たいんだけどーーーーーっ!
でも、頭痛が治らないから今日も我慢!!!
神主さんもお供え物も、木原さんで用意してくれるので、
うちで用意するのは、○日本酒○初穂料(3万円)だけ。
日本酒はさっさと買ってきてあるけど、
初穂料ってのをまだ準備してなーいっ!
筆ペン、超ニガテなんだけど。

で、地鎮祭って何時からだっけ?
・・・10時からだっけ?
・・・11時からだっけ??
8時に起きれば間に合うかなw
ってか、それまでに頭痛が治りますように。。。。。
ARASHI Marks 2008 Dream-A-live
2008年06月02日 (月) | 編集 |
5/31&6/1 ナゴヤドームに行ってきましたっ!
31日は18時開演だったんだけど、
会場についたのが16時半とかで、
グッズ販売の列に並んでたら開演ギリギリになってしまって、
席までダッシュ・・・・・したかったんだけど、
さすがに階段で5階までダッシュできんかった・・・・・。
でも、幽体離脱しそうなくらい、気持ちだけはダッシュしてましたっ!

昨日は早めにドームに向かったけど、
トイレ渋滞とかで結局15分前とかに入場。


以下、ネタバレ注意です!




[続きを読む...]
