ドリカム&嵐が大好き! 2008年11月☆家が完成しました!
--年--月--日 (--) | 編集 |
ayumi hamasaki ASIA TOUR 2008 ~10th nniversary
2008年04月27日 (日) | 編集 |
今日、浜崎あゆみのコンサートに行きます♪
妹の旦那さんがFC会員なので、
前から5列目の席での初ayuです。

ドリカムのFCに入ってるけど、
いつも2階席しかとれない・・・。

嵐コンサートはどこらへんになるのかな???

ってか、バービー好きだったから、
生エンリケが楽しみなんだけどー♪
ロールケーキ
2008年04月25日 (金) | 編集 |
北陸電力の雑誌に載ってたのを見て、
これは食べなきゃー!って思ってヨシダンナに買ってきてもらった♪
P1000032.jpg

ながーーーいロールケーキです。
運ぶのが大変だったそうです。
P1000034.jpg

50cmありましたw
参考に、タバコを並べてみたけど、マジで長いんですwww
半分に切らなきゃ冷蔵庫にしまえません。
しかも、中身は・・・黒豆&栗でした。
米粉の生地なので、しっとり&もっちりなんだけど、
豆&栗で「和菓子」の味がしました。

【コンフェクショナリー・ジュン】
越前市のアピタの中にあります☆
髪型
2008年04月24日 (木) | 編集 |
週末、夫婦一緒に美容院へ行ってきた。
私は、カット・カラー・パーマの3点セット。
ヨシダンナは、カット・白髪染めの2点セット。
1時に予約して5時半に終了。
ヨシダンナは、東MAXになりましたw
・・・笑っちゃだめなんだけど、
そう言われると似てるかもしれない。
図面とショールーム
2008年04月21日 (月) | 編集 |
図面ができあがったー♪
1Fは、18帖のLDKと6帖の和室。
和室は、リビングから玄関をはさんで、平屋で増設。
あとは普通にトイレと脱衣所と浴室。
玄関からの廊下にはクローゼット。
リビングの階段部分は吹き抜け。
2Fは、7.5帖の寝室と4.5帖の広いクローゼットと、
7帖のお部屋(ベランダ付き)と、小さなフリースペース。
トイレは1Fだけに設置。
キッチンの床は、テラコッタタイル♪
浴室は1620サイズで広い。
リビングのウッドデッキと、カーポートをもうすこし広くしてもらって、
2Fの窓も増やしてもらうことに。

そして、昨日はINAXのショールームに行ってきたー♪
まずはキッチン!
間口2700のワイドな対面キッチン。
ワークトップもシンクも白色。
扉の色は、なんと黒!
あわせてロッカーの扉も黒に。
換気扇はお掃除ラクチンのタイプに変更。
そして、浴室!
ここでも散々迷って・・・黒い浴槽と黒い壁。
で、トイレ。
お掃除がラクチンなタイプにして、色は白。
洗面台・・・・・ここでようやく標準タイプですんなり決まったw
ってか、1時に予定が入ってたから、
終盤は悩んでる時間がなかっただけなんだけどね。

次の図面と見積が楽しみデス☆
土地契約
2008年04月18日 (金) | 編集 |
手付金の100万円を払いました。
おうちの図面と見積ができたら、
住宅ローンの手続きです。
今は雑草がボーボーの土地だけど、
手がつき始めたら、実感わくかな。
あっ!収入印紙の用意しなきゃ!!
嵐☆チケット当選!
2008年04月14日 (月) | 編集 |
チケット当選してたー!
ワタシの①希望5/31名古屋と、
トモダチの②希望6/1名古屋。
2日続けての参戦になるーーー♪
今回はヨシダンナも一緒だから、
すごい楽しみだなー。
うちわ作らなきゃ!!!

浜崎の用意もしなきゃ!!!
土地とメーカー②
2008年04月10日 (木) | 編集 |
昨日、不動産屋の方から契約OKの連絡がきたー!
これであの土地にマイホームを建てることができルン♪
手付金は、ひゃくまんえーん・・・・・頑張れ、ヨシダンナ!!

去年、ふたりで住宅展示場に行ったときに、
木原建設のモデルハウスが気に入ったんだけど、
先月に行った時、もうそのモデルハウスが建ってなかったから、
どうしようかなーって悩んでいたんだけど、
たまたま買い物先でばったり遭遇した知人にその事を話したら、
「木原に知り合いの人がいるから、紹介するわー」ってなって、
昨日、木原建設の営業所に行って、
「それではお願いします」ってなりました。

土地もメーカーも決まって、
ようやくスタートラインにつけたってところです。
土地とメーカー
2008年04月07日 (月) | 編集 |
先週、土地の申込みをしたんだけど、
値引き交渉がうまくいかなかったみたい。
ってか、仲介の不動産が「値引きできますよ」って言うから、
値引きした金額で申込書を書いたんだけどなー。
ちょっと騙された気分。。。。。
まー、最初からあの値段で買うつもりだから、
値引きできなくてもいいんだけど、
売主さんに悪い印象を与えてしまった気がして、
決済が早まったりしないか心配。
早く住宅メーカーを決めて、
ローンの申込みをしなきゃーーーっ!
今年は【家】です。
2008年04月01日 (火) | 編集 |
そろそろマイホームを持とうかって話になって、
ネットで見つけた土地を見に行って・・・・・風邪ひきました。
南東が道路の角地で、分割も可能な99坪。
北側と西側にはデーンと家が建ってるけど、
道路を挟んで南側はまだ空き地で、その向こうに平屋が建ってる。
日当たりはノープロブレムな感じでした。

年内中に入居すると、住宅ローン控除が受けられるそうなので、
急だけど、家を建てることにしました。

ふたりでひとつの事を決めるのは難しいけど、
いっぱい喧嘩とかするだろうけど、
仲良く生活できる家の為に、頑張るー!
