ドリカム&嵐が大好き! 2008年11月☆家が完成しました!
--年--月--日 (--) | 編集 |
ワンダーランド♪
2008年02月28日 (木) | 編集 |
CIMG0583.jpg

昨日の夜、ドリカムのDVDとPPクリアファイルが届きました☆
クリアファイルは、ファンクラブの会報がピッタリ収納できるサイズで、
単色でも販売していたんだけど、一番欲しかった黄色が品切れだったから、
嵐の会報も収納できるしーって思って、5色セットで買いましたー!
そして、おまけのクリアチャームも届きました☆

CIMG0585.jpg

DVDは、明日ゆっくり観ます♪

CIMG0588.jpg

そして、これが新曲♪ワンピースの映画の主題歌です!
『AND I LOVE YOU』にも収録されてるんだけど、
今回のCDには、なんと!スッテカーが封入されてるんですよー。
ステッカー欲しさに買いましたw
映画、絶対に観に行くぞー♪
初挑戦です
2008年02月26日 (火) | 編集 |
内くんのドラマが23時からで、起きてる自信がなかったから、
初めて録画予約に挑戦しましたー!
DVDレコーダーあるけど、配線が難しくて再生でしか使えない。
あーーー、もーーー、役立たずめーっ!
で、VAIOちゃんで地デジ見れることを思い出して、
録画予約にチャレンジしてみました。
まずPCでテレビを見ることに・・・PCのリモコンの登場。
このリモコン、細長くてTVのリモコンよりボタンが多い。
で、で、どれを押したらテレビになるの?
あれやー、これやーってやっても画面が変わらない。
そこで取説の登場☆
あれやー、これやーってやってたら映った♪
しかも、超簡単に録画の予約ができるじゃないですか!
それに、簡単にDVDにおとせるじゃないですか!
デジタルってすげーーーって関心しました。
リモコンの使い方さえマスターしたら、
何でもできるんですねーw

今朝、録画の確認したら、バッチリ録画できてた☆
今日の分も予約したー♪
・・・で、これ、いつ観ようかな?
あっ!今日はHEROESを観なきゃ!
内くん♪
2008年02月25日 (月) | 編集 |
今日、お昼休みに家に帰ってテレビをつけたら、
いいともに内くんが出てました。
P1000305.jpg

久々の笑顔です。
かっこいいわ~♪

・・・このあと、携帯のカメラが壊れてしまった・・・
週末は・・・
2008年02月25日 (月) | 編集 |
吹雪でした。
粉砂糖のような雪が積もってた。
ちょっと北海道の雪に似てたなぁ。
そんな中、買い物に行ってきました。
雑貨屋さんを物色してたら、可愛いガラスボウルを発見☆
今使っているサラダボウルは重たかったんだけど、
このボウルはガラスが薄くて、デザートが似合う感じ♪
洗うときに割らないように気をつけなきゃ。
さらに物色していたら、オサレなキッチンタイマーを発見☆
今のタイマー、スタート押してから44って表示されたまんま、
止まらずにずっと動いたまんま・・・・・・・。
今度のは、タイマー以外に時計表示までツイテる!!!
これで帰ってくる時間を見計らいながら用意できるぞ♪
レジを済ませてダイソーに向かっているとき、
『履いてみて~♪』って私を呼ぶ声が・・・・・
あしながおじさんの新作ではないですか!
それも、超ラブリーではないですか!ストラップがついてて厚底♪
おチビなワタシには、厚底は嬉しい。。。
もちろん履きましたとも。試着はタダですからねー。
履いて、少し歩いてみて、鏡とかも見て・・・カワユスw
カバンから財布だして・・・え?買うの?
14490円。いちまんよんせんよんひゃくきゅうじゅう円。
・・・頑張ってるワタシにご褒美☆・・・頑張ってるかな?
というわけで、新しい靴を買いました♪
それからダイソーに行って、台所のクリップを買いました。

夜、ステ旦に『この靴、高かったやろ?』って言われた。

買い物、楽しかったです。
ジャニバトン
2008年02月21日 (木) | 編集 |
メロダチのさやかサンとこからバトン拾ってきました♪

1,あなたの好きなジャニーズグループは?
グループだったら嵐
2,そのグループに所属している人の名前を全員教えて☆
大野くん・相葉ちゃん・桜井くん・松潤・にの
3,あなたはその中で特に誰が好き?
特に?・・・相葉ちゃんかなぁ。
4,あなたの好きなジャニーズソングは?
嵐じゃなくてもよい?
関ジャニ∞のHeavenly Psycho
5,その曲はシングル曲?アルバム曲?
シングル『大阪レイニーブルース』のカップリング♪
6,その曲のドコが好き?
内君のソロのトコ!
7,好きなジャニーズ出演テレビorラジオは?
テレビ見ないし、ラジオも聞かない
8,その番組はいつ、ドコで放送してるの?
しらーん
9,あなたの携帯に入ってるジャニーズ着メロの一番最初は?
嵐の新曲・・・Step and go
10,あなたはジャニーズ生写真持ってる?何枚くらい?
両手で数えられるくらい
シールとかグッズも持ってる
11,ジャニーズのコンサートに行ったことある?
ある
12,ある人は誰のどこでのコンサート?
嵐の06年の夏魂のサンドーム福井
13,ジャニーズショップに行ったことある?
なくなったけど、京都の嵐山のショップ
14,ジャニーズのCDは何枚くらい持ってる?
ちょっと
15,ジャニーズのDVDは何枚くらい持ってる?
たくさん
16,あてはまるトコにジャニーズメンバーの名前を入れてね☆
嵐にこだわらなくてもよい?
 結婚するなら?>大野くん
 彼氏にするなら?>内くん
 友達にするなら?>相葉ちゃん
 お兄ちゃんにするなら?>錦戸くん
 弟にするなら?>岡田くん
 お父さんにするなら?>坂本くん
 学校・職場のエリートなら?>キムタク
 学校の先生にするなら?>山P
 元カレにするなら?>桜井くん
17,最後に大好きなジャニーズグループに一言!
福井でコンサートしてください!
18,次にバトンを回すジャニファン5人は?
お好きにどーぞっ☆
突然・・・
2008年02月19日 (火) | 編集 |
昨日、サラスパを作ろうと思って、スパをゆでてたんだけど、
ゆであがってお湯を切ってるとき、無意識で・・・食べた。
ゆであがった麺を、なぜか食べた。
塩ゆでしたから、ちょっとだけ味がついてた。
ほんと、無意識で口に入れてた。
それも、二口目で我に返ったんだけど、
私、大丈夫?!って思った。
んで、厚揚げ焼き用に大根をおろしたのに、
急にいなり寿司を作ることにしたから、
厚揚げ&大根おろしの出番なし。
冷蔵庫を開けると、大根おろしが匂います。
今夜はさんま!大根おろしの出番ですw
アルバム♪
2008年02月16日 (土) | 編集 |
結婚式のアルバムが出来上がり、
昨日届きました♪
写真集みたいで、自分たちじゃないみたいw

232.jpg

↑キャンドルリレーのあと、賛美歌を歌っているところ。

278.jpg

↑祝福の花火。

ブーケは、屋外では凍ってしまう為、水の教会の撮影の時だけ登場。
プレスブーケにしてずっと飾っておけるようにしました。
まだ届かないんだけどね・・・。
今日も眠たいぜっ
2008年02月14日 (木) | 編集 |
昨日、夜ご飯食べてから・・・・・寝てしまってた。
しかも、リラックスウェアのまんま、歯も磨かずに!
くつ下は知らない間に脱ぎ捨ててたw
で、で、で、起きたの今日の朝だったんだけど、
またしてもダーリンは出勤後だったわ。
何時間寝たんだろう?10時間以上は寝たと思うw

朝起きて、お風呂入って、会社行って、
お昼休みに帰ってきて、ご飯食べて、洗濯して、
また会社行って、帰ってきてご飯作って、食べて、寝る。

眠たくなる要素がないんだけどー。
赤sanもいなかったし、なぜー?

・・・今夜も早寝するに3000点です☆
眠たいんだけどー
2008年02月13日 (水) | 編集 |
ジンマシンの薬が変わってから、すごく眠たい。
バファリンと飲み合わせると、ちょーーーキケン!
(飲み合わせてもいいのかな?)
昨日なんて、HEROESの時間まで起きてるのが辛かった。
たかだか10時なのに、10時まで起きてられないってどーよw
見逃しても何回か再放送してるみたいだけど、
早く続き知りたいもん。
一緒に暮らす前は、睡眠4時間とか当たり前だったのに、
今じゃ・・・8時とかに寝ちゃってるし!
しかも、今日なんて起きたらダーリン出勤しちゃってるし!
会社が近いから、8時に起きても間に合うんだけど、
起こしてくれないのってどーよ?!
寝る子は育つってゆうけど、本当に育ってるしーw
このままだと、もう水着とか無理かも知れん!
ってぐらい育ってるんだけどー。
あぁぁぁぁ、それにしても眠たい。
ふらの雪どけチーズケーキ
2008年02月12日 (火) | 編集 |
北海道に行ったとき、旭川駅のキヨスクで買ったの。
雪どけチーズケーキってゆうネーミングと、
水色のかわいい箱に惹かれて買ったの。
冷凍状態で販売していて、札幌駅に向う電車の中で食べたの。
早く食べたくって、半解凍の状態で食べたの。
上の生クリームといい、中のチーズケーキといい、
底のブルーベリーソースといい・・・・・・幸せ~な味わい。
帰りの新千歳空港でも見つけちゃって、
最後の北海道の味って思って食べたの。
それを、西武のチョコフェアで発見しちゃったんです♪
バレンタイン用のフェアなのに、チーズケーキなんです。
売っていたのはホールタイプのもの。
北海道で食べたのはカットタイプ。
ちなみに、1/8カットは200円ほどで、ホールは1050円。やすっ。
1_1_l.jpg
もう食べられないと思っていたから、
すごく嬉しくて・・・・・1日で食べきりそうな勢いだったんだけど、
とりあえず1/4だけ残しておきましたw
ほんと、すごーーーく美味しいんですっ♪
のりまきまっきー
2008年02月10日 (日) | 編集 |
CIMG0581.jpg

姪っ子の誕生日プレゼントに見つけたんだけど、
私も欲しくて買っちゃいましたー♪
しゃもじとかトングもついてるんだけど、
子供用だからお花模様とかになってて可愛い。
直径3cm長さ10cmくらいの細巻きが作れるんだけど、
海苔巻き以外にも、薄焼きタマゴとかハムでも巻けるし、
具も好きなものを入れらるから、本当に活躍するおもちゃです。
私は、カッパ巻きと鉄火巻きを作ってみました!
おにぎり用の海苔しかなくて、3重巻きぐらいになっちゃったんだけど、
けっこうアッという間に細巻きが出来上がるんです♪
フィルムが2枚入っているところも嬉しかったし、
蓋がついていて片付けやすいところも嬉しいです。
やきやき屋台っていうタコ焼きを作るプレートを買ったときを思い出しました。
食べるより、作ることに夢中になってしまうんですよね、この手のもの。
のりまきまっきー ありがとうバンダイさんっ!
赤サンのいたずら?
2008年02月08日 (金) | 編集 |
昨日、薬の副作用とかが気になったから、
妊娠判定薬を試してみました。
ちなみに、次回の予定日は16日なので、かなりフライングですw
オムロンのクリアブルー2Pで試してみました。
[続きを読む...]
じんマシーンのその後
2008年02月05日 (火) | 編集 |
日曜日、近所の病院へ行って来ました。
痒み止めの点滴を打ちました。
でも、打ってるそばから痒いんだけど・・・。
痒いけど、腕まげると針ささるし・・・。
チラって見たら、点滴する前よりジンマシン成長してるし・・・。
針固定してるテープも痒くなってきたし・・・。
1時間ほどで終わって、飲み薬と塗り薬を処方してもらって、
病院の隣の薬局に行ってきた。
そしたら『昨日からジンマシンの患者さんが多く来てるんだよ。』
って言われた!!!
そしたら、なんかちょっと安心。
自宅に帰って、ダーリンにうどん作ってもらって、
薬飲んで・・・・・知らない間に寝てた。
で、次の日(昨日)は、ジンマシンが消えてたから会社行ってきた。
ネットでジンマシンを調べてたら、妊娠超初期症状にジンマシンって。
んーーー、排卵日前後にあたるし、避妊してないし・・・まさか?
考えこんでたら熱っぽくなってきたので早退してきた。
夕飯、またダーリンにうどん作ってもらって寝た。
今日もつらくなったら早退しようと思ってたけど、
どうにか定時までいられそうだわ。。。
じんマシーン!
2008年02月03日 (日) | 編集 |
昨日の夜から、大量のじんましんで苦しんでます><
はじめ、久々にストーブにあたったから乾燥したんだ?
って思ってたんだけど、帰宅後に服を脱いだら・・・
両膝の裏、ふともも、両腕のひじにじんましんが!!!
夜ご飯が原因?
・・・のり巻きの具?・・・
シーチキン・ウインナー・たまご・かいわれ大根・レタス
キューリ・甘エビ・マグロ・鰤・サーモン・イクラ・明太子
・・・おかず?・・・
からあげ・串かつ・厚揚げ・サラダ
どれも普段から普通に食べてるものなんだけどーーー。
ん?実家に向かう直前、胃腸薬を飲んだんだけど・・・それ?
もう、全然身に覚えがないんですけどー!
ってか、ちょーカユイんですけどー!!
軽くシャワーを浴びて、ダーリンにムヒを塗ってもらって寝ることに。
・・・・・・カユイ・・・・・・カユイ・・・・・・カユイ・・・・・・
うぅぅ、背中までカユイ!手、ちっとも届かんし!!
でも、寝る前にムヒったところはかゆくない☆
早く朝にならんかなー。朝になったら背中にもムヒぬってもらお。
でも、朝までガマンできーん><
って思ってたら、ダーリンが目覚めて『かゆいん?』って。
日曜出勤なのに、起こしてゴメン!って思いながら、
『背中にムヒ塗って><』って半泣きな私。
そして、私の背中を見たダーリン『すごいことになってる!真っ赤!』
って言いながらムヒ塗ってくれた。
・・・・・でも、カユイ・・・・・カユイ・・・・・・カユイ・・・・・
じんましんにムヒは効かないんかなー?
あー、なんかスースーしてきて寒いんだけどーーー。
もうあかーん、がまんできーん><

ってな感じで、今もカユイ!!
春の準備
2008年02月01日 (金) | 編集 |
今日、本決算の棚卸しをしました。
ってゆっても、仕入れがまだ締まってないから、
今日は在庫カウントだけしかしませんでした。
仕入と支払いのデータが締まったら、
地獄のデータ合わせがまってます。

P1000260.jpg

↑我が家のビオラちゃんです。
清少納言ってゆう種類で、
寒くなると花びらがだんだん紫色になります。
生協で苗を6株も購入したんだけど、
初回出荷分が不良品ってことで、
無料で同じ苗を同じ数だけもらえました。
初回分の苗のうち、3株だけ生き返ったので、
我が家には全部で9株のビオラちゃんがいます。
去年購入したゼフィランサスとディモルフォセカは、
なんとか北陸の寒さに負けずに生きてます。
今度の春に向けて、花オレガノとバコパ(ステラ)を注文しました。
ガーデニングが趣味なわけじゃないんだけどね・・・・。
春が待ち遠しいです!
