ドリカム&嵐が大好き! 2008年11月☆家が完成しました!
--年--月--日 (--) | 編集 |
宇奈月温泉
2008年01月28日 (月) | 編集 |
金曜日、会社の親睦会で、富山県の宇奈月温泉に行って来ました。
あいにくの天気で、高速道路も危ないんじゃないか?ってことで、
いつもより早めに出発!
7時までに到着しなきゃ、他の営業所の人に迷惑かけちゃう!
でも、高速道路を降りたら、道がテカテカ&ツルツル。
ゆっくりと慎重に運転してもらいながらお宿に到着。
・・・6:20・・・
お部屋に案内してもらって、富山の子に到着の報告モシモシ。
『早いねー。宴会7時半からだし、先にお風呂いったらぁ?』
え?えーーー?!7時からじゃないの?
んーーー、お風呂は皆で入りたいから、
とりあえず、寂しく一人でお茶をすすりながら、ダーリンに電話w
皆がそろったところで、結婚式の写真を披露しながら、シアワセ報告をしましたw
指輪も見せびらかしちゃったりなんかしてーw
宴会は、料理が鰤&蟹づくしで、すごーく最高♪
さぁ、次は蟹しゃぶ~♪って時に、余興のじゃんけん大会が始まっちゃって、
しゃぶしゃぶ鍋の火が消えちゃうーーー!なんて言いながら、
さっさと負けて席に戻ったんだけど、燃料切れてた・・・・・。
仲居さんに固形燃料もらって、再度しゃぶしゃぶに挑戦!
・・・んまぁぁぁぁぁぁい♪・・・おいひぃぃぃぃぃい♪・・・ぷはぁぁぁぁぁ♪
ほんと、富山の料理は最高だわ。
宴会終わったら、部屋で小二次会をして、1時頃にお風呂に行ってきた。
無色透明で、しかも熱くなーいお風呂♪
どんだけーってくらい入ってられそうなんだけど、睡魔がぁ!
歳にはかなわないよねーって言いながら部屋に戻って、爆睡。
・・・地震で目が覚めたけど、一瞬の出来事でまた寝ちゃってた。
朝風呂はパスして、朝食ギリギリまで寝てたw
朝食は、温泉たまご&湯豆腐だけでシアワセな気分になります。
ロビーで課長にコーヒーをご馳走してもらって、帰ってきました。

帰宅後、夜の9時頃まで寝てましたw
おみやげ
2008年01月23日 (水) | 編集 |
昨日、娘ちんのところに北海道のお土産を持って行ってもらったんだけど、
娘のブログをみたら、お礼の言葉と・・・あげた覚えのないものが書いてあった。
キティのキーホ・・・・・キーホルダーって言いなさい!
妹に持って行ってもらったんだけど、きっと妹からももらったんだなー。
彼女が保育園児のころ、キティちゃんグッズに対して、
『お母さんの趣味を私に押し付けないで』って言われたことがあったから、
それからはキティちゃんグッズは避けてるんだけど、
私の妹は超キティラーw←最近、キティラーって聞かなくなったなぁ。
結婚する時に、脱キティラー宣言してたけど、やっぱりキティラーのまま。
ご当地キティちゃんのコレクションには、私も協力してたけどね。
お土産コーナーのキティグッズは、キューピーグッズより高かった。
キューピーキーホルダーを買ったんだけど、
これがまた妹にソックリで大笑いw
怪物くんなんて、まさに妹の顔とウリふたつ!
我が家に残っているハットリ君も、よく見るとソックリwww
でも、妹はキューピーほど可愛くないんだけどなーーー。。。
そして、北海道といえば『白い恋人』ですよね?
夏には店頭にズラーーーッとならんでいたんだけど、
北海道から帰ってきたら偽装・・・・・バイト先で、これも期限切れ?ってw
で、今回は店頭には『本日の入荷分は完売しました』の張り紙が。
確かにどこも売り切れ><手に入らない???
って思ってたら、山積みのお店を発見!!!一安心でした。
ダーリンの職場の方が『夏に食べたものより美味しかった』って言ってたそう。
柳月の三方六も自宅用に買ってきたけど、これもすごく美味しかった♪
北海道でつけてしまった脂肪も、お土産のひとつだーっwww
宇奈月温泉の日までに落とさねば!!!!!
北海道⑦
2008年01月20日 (日) | 編集 |
CIMG0452.jpg


さっちん、桃ちゃん、コロンさん・・・コメント、ありがとうございました♪
北海道⑥
2008年01月20日 (日) | 編集 |
池田町から約5時間かけて旭川へ!
そうです、これを見に来ました。。。
CIMG0527.jpg

ペンギンのお散歩♪

CIMG0552.jpg

しろくま♪

でも、マイナス15℃とかって、ありえーーーん!!!
・・・・・予定より早めに駅に戻りました。

そして、札幌へ向かいました。
CIMG0564.jpg
北海道⑤
2008年01月20日 (日) | 編集 |
ついに、ついに来ちゃいましたーーー!!!
さっちん、これがDCTgardenIKEDAだよぉw
CIMG0507.jpg

駅から歩いてきたんだけど、天気が良くて楽しくたどり着けたよ。
紅白の衣装とか、DWLの衣装とか、ほんと、ほんと、衣装に感動!
もちろんアレに座ってきたし、メッセージも送信してきたっ!!
本もすごく楽しく読んできちゃったよ♪

CIMG0511.jpg

そして、次はgardenの上にそびえたっているワイン城へ!
そこで見つけたお宝ですw

CIMG0516.jpg

WFが終わっちゃって、限定ワインは買えなかったけど、DCTラベルワインを買いました♪
ほんと、ほんと、ほんと、すっげーーー最高にしゃーわせな新婚旅行だことw
北海道④
2008年01月20日 (日) | 編集 |
家族みんなで、帯広にある十勝川温泉に行きました。
モール温泉ですよ、モール温泉!!!
アルソアユーザーの私たち家族は、大はしゃぎですw

CIMG0503.jpg

白鳥にえさをあげてきました!

CIMG0490.jpg

スノーモービルもやっていたので、運転できるコースを走ってきました♪
お腹がすいたので、ラーメン食べに行ってきたんだけど、
お店なんだけど、家の座敷みたいな・・・みたいってゆうか、家の座敷がお店。
正直『キレイ』じゃないんだけど、ふすまとか勉強机とかがイイ雰囲気で、
親戚の家でラーメン食べてますって感じで良かったです。
味もかなりよくって、もしかしたら北海道初の当たりじゃ?って感じでした。

夜、宴会場でみんなでご飯食べました。
妹がゲームを企画してくれて、すごく楽しい夜になりました^^
北海道③
2008年01月14日 (月) | 編集 |
20080114224212

結婚式しました(b^ー゚)♪

CIMG0447.jpg

自分のカメラを持って行けなかったから、
アルバムができあがるまで、どんな感じになってたのか分からないんだけど、
とりあえず、ブーケはイメージどおりにできていて嬉しかったです♪
ただ、生花は凍ってしまうので、水の教会の撮影のときにしか持ちませんでした。
出番は少なかったけど、プレスブーケにしたので、家宝にしますw

こちらが挙式をした『氷の教会』です!

20080114.jpg

家族も無事に到着し、みんなの前で結婚の約束をしました。
『誓いますか?』『はい、誓います』って思ってたけど、
うちらのときは『約束しますか?』『はい、約束します』でした。
挙式後、祝福の花火が上がりました☆
教会で解散の後、アイスビレッジで少しだけ撮影をしていたら、
観光客の方から『おめでとうございます!』ってお言葉をたくさんいただきました♪

約束、ずーっと守るよ。
北海道②
2008年01月13日 (日) | 編集 |
20080113211206
今日は、朝から挙式のヘアメイクリハーサルをしました(b^ー゚)♪
終わってから、お昼ご飯を食べて、夕方まで部屋でのんびり。
アイスビレッジに行く為にジャグジーで体を温め、いざ氷の世界へ!
犬ぞりは予約がいっぱいで断念。
氷のバーへ行って、氷製のグラスでお酒を飲みました(≧∇≦)
飲みきる頃には、フローズンドリンクになってた!
それから氷の教会へ行って、明日の挙式のイメトレしてきた♪
夜ご飯までに時間があったから、アイススケートに挑戦!
すべれないΣ(゚д゚|||)ガーン!!
歩くのがやっと。
足首とかふくらはぎとか、ちょーーー痛いんですけど(T^T)
ダーリンもすべれないし、とっとと終了(笑)
夜ご飯食べて、部屋に戻ってきました。

明日、筋肉痛になってるかも。・゚・(ノД`)・゚・。
北海道①
2008年01月12日 (土) | 編集 |
20080112191606
トマムにつきました。
部屋はガレリアタワースイートなので、
ジャグジーとサウナがついてる☆
北海道・・・雪は少ないけど、めっちゃ寒い!
でも、プール入った(笑)
波の出るプール。
ボードを借りて、二人で波に揺られた(・∀・)!
そーいえば、ホテルからプールに移動したとき、花火が上がってた☆
今日、挙式のカップルのお祝い花火!
うちらのは明後日の夜に上がるのだーっ!
ゆびわ
2008年01月10日 (木) | 編集 |
20080110212118
結婚指輪
内博貴☆復活なんですってばー
2008年01月09日 (水) | 編集 |
そういえば、新年早々のめざましTVで、
内くんの記者会見やってた!
もうね、私が知ってる内くんじゃなかった。
ちょっとオトナの雰囲気が出てた。
記者からの質問に、ひとつひとつ丁寧に答えていて、
ほんと、いつのまにかオトナになってた。
もうNEWS・関ジャニ∞には戻らないのかなー?
とりあえず、ドラマに注目です♪
七草粥
2008年01月08日 (火) | 編集 |
昨日、中華粥風の七草粥を作ってみた。
近所のスーパーに『七草ありますか?』って電話までしたw
お米1合半を洗って、サラダ油を軽くふってザルに放置。
土鍋にお水を入れて、沸騰するまでまって、
沸騰したところにお米をザーッていれて、
ふたしないで強火でガーッて炊くこと15分くらい?
時々お湯を足しながら、あまり混ぜなく15分くらい放置。
で、洗濯物を干してたら変な音が・・・・・
お湯を入れすぎて、ガステーブルが洪水。
ガスをとめても、土鍋だから流れっぱなし。
隣のガスに移動させて、せっせとガステーブルの掃除した。。。。あぁぁぁぁ。。。。
一応キレイになったところで、七草投入!
緑色が鮮やかで、美味しそう♪
ダーリンが帰ってきて、洪水の報告して、
妹がやってきて3人そろったところで、いただきました。
しそこんぶ・梅干・餃子のタレ・・・大根とかぶの歯ごたえもイイ感じで美味しかった♪
これで無病息災だー☆
どうぞよろしく
2008年01月07日 (月) | 編集 |
今日から本格的に仕事開始。
でも、今週の土曜日から北海道。
それまでにリングピローとか送っておかないと!
荷造りは11日に・・・ダーリンがしてくれるハズw
洋服、たくさーーーん買った♪
6泊7日分でいいのに、たくさん買ったなー。
残すは、顔剃り&歯・・・と美顔エステ。
