ドリカム&嵐が大好き! 2008年11月☆家が完成しました!
--年--月--日 (--) | 編集 |
食べられない><
2009年02月18日 (水) | 編集 |
歳をとるごとに、食べられなくなる物が増えてます。
好きだった物を食べると、胃痛を起こしたりします。
これってアレルギーの一種なのかな?

美味しい物だけに、すごく悲しい。
味を知っているだけに、すごく悲しい。

カニ食べたい。
ダッチオーブンを使い込む♪
2009年01月17日 (土) | 編集 |
新居のコンロは、リンナイのDELICIA☆
グリルでダッチオーブンが使えるタイプの製品です。

豚の角煮を作ってみました。

P1000337_20090117113519.jpg
↑豚バラのブロックを40分ローストしたところ。
脂がいっぱい落ちてました。
これを洗って、適当な大きさに切って、軽く炒めて、煮ます。
グリルが熱いうちは、安全装置が働いて続けてダッチオーブンを使えないので、
(グリルを普通に使うことは可能みたい)
グリルが冷めるまでコンロで煮ました。
グリルが冷めた頃、再度ダッチオーブンをグリルに入れて煮ます。
フタも鉄なので、煮汁の減り具合もイイ感じでした。
P1000339.jpg
角煮丼にして食べました♪
ネギ&ショウガも美味しかったけど、ワサビでもイケそうです!

そして、昨日もダッチオーブンで料理しました。
P1000340.jpg
じゃがいものミートソース焼きです♪
これも切って焼くだけで、超簡単にできました。

簡単なのに、ダッチオーブンだと美味しさ激増デス♪
フライング七草粥
2009年01月07日 (水) | 編集 |
昨日、生協から七草セットが届いたので、
1日早いんだけど、七草粥を食べました。

で、その七草セットなんだけど、
どう数えても5種類しか入ってないようだし、
どう見てもそこらへんに生えてる草にしか見えんw
スズナ(かぶ)とスズシロ(大根)は可愛いかったけど。

土鍋に米1合と水800cc入れて、
沸騰するまで強火でガーッて炊いて、
去年の吹きこぼれ事故を思い出して、
超弱火で1時間ほど放置。
途中、七草と水と日本酒を足してみた。

土鍋の横で、ニラ玉の準備。
って、ニラを切って置いておいたら、
匂って匂ってたまらんくなって、
ヨシダンナが帰ってくる前に調理開始。
冷えた料理をレンジで温めなおすのってイヤなんだけど、
このニラだけは特別!!!

ヨシダンナが帰ってきて、
いただきます♪
七草粥には、しそ昆布と梅干をトッピング。
すごく美味しかったでしたー☆

今年も健康に過ごせますように。。。
おいしいにんじんドレッシング
2008年12月10日 (水) | 編集 |
昨日、生協で頼んでいたドレッシングが届きました。

マスコのおいしいにんじんドレッシングです。

百鬼のライバル敵な存在になりました!
かなりヤバイです!!
ふたりだけの食卓で、サラダの争奪戦です。
おかずそっちのけです。

もしかして、痩せれるかも知れない?
